マニアック文化研究村

裏道を通りたがる。タモリ倶楽部に出演したい。最近の心のメンターはSexyZone

年一の渡鬼スペシャルやるよね、心配だ

新型コロナウィルスでドラマの制作が軒並み延期・・。 わかってはいたことですが大変に寂しいです。 ここで私が心配なのは年に1回の「渡る世間は鬼ばかり」スペシャルが無事放映されるかということ。 展開はもはやパターン化してきて、「眞と小島家(主に五…

Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~のPVにおいてDJ KOOさんは何をしているのか

どうもこんばんは。 今週末も自粛ですね。 なので、とことん気になっていることを追求し分析していきたいと思います。 今回は「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~のPVにDJ KOOさんは何秒出ているのか」を数えつつ、DJ KOOさんの魅力を分析して…

けんさんありがとう、私の尊敬する人は人を笑わせる人

寝ぼけ眼で聞いたお知らせ。 え、嘘でしょ?とニュースの内容が頭に入りませんでした。 前、同僚の人から「志村魂は死ぬ前に行くといいよ」と言われていて、去年出遅れて、定価以上のチケットしかなくて、今年は行こう!コロナ収束してね!と思ったらまさか…

この状況、東京ロックダウンって名前で映画化しそう

塾講の仕事もあるし、あんまり長期間不在なのもシェアハウスの人から不審がられるので戻ってきたぜ東京! (チッ、何で話したこともロクすっぽない人に合わせなきゃいけないんだよ!) 本当にスーパーの棚にレトルト商品とか無いんですね。野菜はあるからお…

延期が決まったとたんコレだよ

NPのコメント欄は貴重な情報源。 もちろん全部が全部正しいかはわからないけども。 案の定五輪延期したら東京の感染者数増えたよ。東京封鎖もあろうかと、レトルトカレー、タイカレー缶、うどん諸々は買っておいていた。 ポテチもね。 米はある。味噌もある…

久しぶりに怒鳴られて生きづらさを感じた話

この年で久々に怒鳴られる。 バイト先にて。 端的に経緯のみ。 塾長が今までに見ないくらいに生徒にガチギレしていた。→その前でたまたま棚からファイルを出す私。→他の先生から用があり声をかけられる私。→ファイルを急いで戻す→私、場所を間違えてしまい、…

さしるり~広島旅~がなんだかとても楽しかった

実家にいるついでに何気なく録画していた「さしるり~広島旅~」がまっじっで良かったのでここに報告します。 こじるりとさっしーが取り留めもない会話をしながら広島を旅するのですが、内容がほんっとーーーーにその辺の女子。原宿でタピオカ飲む女子の段階…

毎日更新してません、自粛モードつらいですね

どうもこんばんは。 超絶気分屋で、寝ずに考えた旅先の予定を現地で「あ、ここに行きたい!」とコロっと変えたり、スーパーで「今日はハンバーグ作ろうかなー」と思ってたのに急にお刺身を買ったり、、、なんせ一人行動が多いので色々変えがちな私です。 毎…

祝26歳!改めて中島健人さまの魅力について語ったら私の中の麗しい部分が露呈してしまった

ごきげんよう。 ケンティーが本日3月13日に誕生日を迎えました。 ジャニーズでも異色、薔薇色街道を突っ走る彼の魅力を余すところ無く綴りたく。 えぇ、これをお読みになって、Kenty loversになってもよろしくってよ。 でも、ライブとかでなるべく私の横…

毎日更新をしようと思ったきっかけ

人生の春休み中だからです。 週1の塾講師の仕事を除けば暇。 実は春から仕事量がぐっと増えます。 組織に縛られず、好きな仕事のみで生きていきたいので、それを追求した結果、お仕事が増えました。 この経緯も後ほど。 コロナで予定がキャンセルになり、会…

浜崎あゆみのライブ映像が公開されていて19年ぶりに虜になった

21世紀初頭ギャルの象徴、それは紛れもなく浜崎あゆみかと思います。 私はギャルのギもない人間でしたが中学生のときに浜崎あゆみにどハマリしておりまして。 学校から直帰してお部屋で膝小僧抱えてあゆの曲を聴いていたものです。 TU-KAのパンフの表紙をち…

シェアハウスで一触即発の状態→和やかな雑談になった

以前の記事にもあった通り、現在のシェアハウスでは一切の会話がありません。 n-village.hatenablog.com その状況は入居して3ヶ月でも全く変わりません。 女性専用10人以下・・・こんなもんなのか・・。 「こんな内向的な人たちがシェアハウスに入居するに…

ガチャピンがひたすら褒めてくれる動画を見たら何か取り込まれそうになった

コロナによる休校もあり、すっかり乱れた生活リズム。夜な夜なネットサーフィンをしていると、深夜3時にそれを見つけました。 www.youtube.com こちらは教祖様からのビデオレター・・・ではなくガチャピンのyoutubeチャンネルで更新された動画でして、芸歴4…

トイレットペーパーをゲットするという一種のアトラクション

先日、夜ふらっと歩いていると、薬局の前にずらっと行列が出来ていました。 何事か視線をやると丁度トイレットペーパーの品出しをしていたんですね。 そこに並ぶ人、人、人、群がる人、人、人・・・ そして飛び交う「残りあとわずかでーす!」の店員さんの声…

トナラーが反吐が出るほど嫌いなんだけどその感覚間違いじゃないかも

実家に住んでいたときは1時間以上の長距離電車移動が常でして。 そんなときいるんですよ。トナラー野郎とやらが。 トナラーってこれです。 belcy.jp 電車のみならず、ジムのランニングマシーン、飲食店、映画館でも出没するらしく・・ いや何なの?温もりを…

イッツ・ア・スモールワールドに乗りたい症候群

みなさんそろそろコロナに疲れてしまっている頃かと思います。 私もそうです。 そのみなさんは高齢者や子供と同居していたり、 医療関係者だったり、観光業関係者だったり・・・ 独り身で徒歩通勤、限られた人間関係の中仕事をしている私より心労が絶えない…

セクゾと同じミサキドーナツを食べたら多幸感しかなかったin鎌倉

今月発売されたセクゾのアルバムPOP STEP、 「sexyzoneのすごろく旅」って、ベタベタの王道、絶対外れがない爆笑映像がついていました。 (もう熱海の旅館出発ってとこがニクい!) (しかも寝起きドッキリもあるよ?) ケンティーの寝起きドッキリなんてあ…

耳鼻科の吸入器が好き

私、ここ3ヶ月で3回ノド風邪を引いている気がします。 ここ一ヶ月加湿器つけて、イソジンで手洗いうがいをしているのに・・。 これじゃあアイドル歌手にはなれないぞ☆ぷんすかっ!! ・・・・。 学校では生徒に「風邪を引いたから授業中、用語が聞き取りづら…

銭湯に、持って行くといいよ、こんなもの

たまには大きな湯船でくつろぎたくなり、自宅から徒歩で行ける銭湯に行ってみました。 470円で手に入れられる特別感! アンド美容。リラクゼーション。お風呂沸かす手間も省けて良コスパ。 部屋着に近い格好で行けて、湯冷めしない、というのがキーポイント…

お部屋にキャンドゥのLEDライトを導入した結果

今のおうちには小さいあかりがありません。 つまり、「電気がついて明るい」か「真っ暗」な状態なのです。 ずっと明るいのは落ち着かないのですが暗黒なのも落ち着かない。 黒いのは私の腹の中だけで良いのよ! 一日の終わりはリラックス出来る灯りで終えた…

交番にスマホを届けて気づいたこと

一昨日はべろんべろんのべろんべろーーんに酔っぱらい、理性を飛ばしました。 (酔ったときのいちごシャーベット、お口の中がオアシス!楽園!スパ!) 終電がなくなってもカラオケを続け、夜中の1時に六本木からタクシーで帰路につく。 虚ろな目で自宅近く…

サメを食べてきたよ!スパイスカレーは「面白い」の巻

田舎から両親がきたので(←言ってみたかった)本駒込のコザブロでお昼を食べました。 なんと、ここではサメのカレーが食べられる。 とはいっても怖いあのルックスとは裏腹に結構マイルドな味なんですよね。 「あの転校生の竹内力くん。話しかけてみたらクロ…

ジョナサンで、深夜の一人センベロかましたよ

都内に引っ越してきてから、埼玉の片田舎で育った私はその反動でしっかり深夜行動族になりました。 映画鑑賞後、12時半に近くの駅に降りたった後に近くのジョナサンで大分遅いディナーを摂りました。 キッチンとリビングが接してるシェアハウスがゆえ夜中に…

ラストレター鑑賞!スマホ以外のコミュニケーションを!

今月はファーストデーが土曜日だい! ってことで映画ラストレターを観てきました。 とにかく視力が上がるんじゃないかってくらい、映像や役者さんたちが美しくて。 宮城の素朴で美しい光景。 広瀬すずちゃんと森七菜ちゃんのみずみずしさ。 (ワンピ姿も寝間…

優しいよねって言われるとモヤっとするし優しい人が怖い

そんなつもりないんですが、私は「優しい」と言われる。 そう言われるとモヤっとする。 「この人は何しても良い」と思われてる?ナメられてる?のではないかと思ってしまう。 優しいことによって、機会損失をしているのではないか。 例えば、本当はクレーム…

気力が尽きてきたけどブログにこの気持ちを残そうという気力はある

仕事で頭が疲れたこともあり、この週末はゆったりしました。 が、何か今現在、やる気がほとんどないことに気が付きました。 SNSで頑張っている人の投稿に触れて、何となく「やらなきゃ!」という気持ちになって、 「生徒の成長を助けたい」という気持ちでこ…

二木の菓子の魔力

東博行った帰り道。 上野駅まで歩いて、アメ横通って行きますは二木の菓子。 二木の菓子はこぶ平(現・正蔵)の「ニキニキニキニキ二木の菓子!」のCMで認識してたのですがあまり行くことも無く。 小学生のとき通ってた習字教室の先生が毎回飴をくれてたので…

世の中から疎外されてるなと思いがちだけどそもそも世の中って個の集まりじゃん

ガチで発達障害やらHSPやらなんやらを疑いだしたので色々ブログに残して行こうという次第です。 PMSもあるんでしょうけども。 良いわよねぇ。繊細なところを出して人に気遣わせてるの気づかない人って。 良いわよねぇ。ファッションで「発達障害」とか言える…

何で他空いてるのに私の近くに来たがるの現象

友達の家に寄った後、夜22時過ぎのやよい軒でディナーin新宿。 空いています。 んで、入り口の近くに三人掛けの席があったので座りました。 横の席に荷物を置いておりました。 そしたら何故か、男性がその横に来ました。 周りを見れば前の三人席も空いてる状…

アイ・フィール・プリティ、お守り代わりになりそうな映画でした!

一日中動いてくたびれたー! コンビニで買ったストロング缶と、いつもより4時間遅れのコンビニグラタンディナーと観る映画はアッサリサッパリ笑えるのがいい! んでアマプラにて選んだのはこれ。 eiga.com ざっくり言うと、「太ってて卑屈なニューヨークの女…