記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

食べ物に「可愛い」と言いたくなった

最近、食べ物を見て「可愛い」って言う人増えていません?

ホラ、スマホでパフェ撮りながら「可愛い~❤️」みたいな。

あれはきっと食べ物という対象への「可愛い」、そしてそれを言っている自分が「可愛い」というのがあるんだろうな。

自己肯定感大事よ。平和だよ。

 

そんな私がある日、食べ物に無意識に「可愛い」と言ってしまいました。それはまるでJKがステラルーに可愛いと言うみたいに。

 

鉄腕DASH観てたんですよ。そしたら長瀬国分コンビが福岡の糸島市であまおうを作ってるハンドボール選手たちを取材してたんですよ。

長瀬くんが手に取ってもでかく見えるあまおう。食べると溢れていそうないちご汁。なんてそそるんでしょう。

久しぶりに「芸能人って美味しいもの食べられていいなあ~~~」と強く思った瞬間です。

 

極めつけはあまおうで盛りつけたパスタの映像。ここでつい出てしまいましたね!あの「可愛い❤️」の声が。

しかもそれをガタイの良い長瀬くんやハンドボールの選手たち(全員男)が美味しそうに食べてるんですよ。

こんな可愛い映像ありますか?ほっこりもいいとこですよ!!

塩コショウで味付けているため、食事系のパスタっぽいみたいです。

※ちなみにハンドボール選手たちは女子マネ募集中らしいですよ。福利厚生があまおうかもしれませんよ!ぜひ。

 

そして先日、なんか「可愛い❤️」と言いたくなるお店に行きました。
f:id:n-village:20190414204659j:image

Hacco's Table

ハッコーズテーブル

食べログ ハッコーズテーブル

 


f:id:n-village:20190414205001j:image

 

この前菜可愛くない?😍奥はぬか漬けですよ。


f:id:n-village:20190414205030j:image

タコライスも、カラフル可愛い❤️


f:id:n-village:20190414205101j:image

 

ビーツで作られたリゾット。ビーツの酢漬けがアクセント。

リゾットと甘酸っぱいものは合うんですね。

も~色がラブリーです💞

 


f:id:n-village:20190414205224j:image

 

芽キャベツと鰯のペペロンチーノ

やだ❤️芽キャベツ可愛い❤️

 

基本、発酵食品が取り入れられてるため醤油や酢、甘酒がふんだんに使われてる料理はどれも美味しい。

何食べても美味しい❤️ってみんな幸せそうでした。

また行こう。しっぽりしてる夜の浅草が好きなんだな。