記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

いかなるときも結局パラドゥのティントなんだ

メンタリストのdaigoさん曰く、「男性は女性の顔で、唇に一番目が行く」そうです。

なわけで、デートのときは是非ともリップメイクに力を入れてみてはいかがでしょうか。女性のみなさん💋

 

 

(ってえぇ!これまでブログで内向的アピールしてたのに、いつの間に「良い女」気取りなんだ!?ハッハアアァ!?そのうち「VOCE」の「VOCEST」にでもなるのか?「趣味・女磨き☆」とか書いちゃうわけ?ああ?と、思ったみなさまごめんなさい、そんなこたぁありません)

 

私、無類のコスメ収集好きでして、美容系Youtuberみたいに「じゃああ~んっ☆私のコスメ収納コレクションだよぉ~!」と見せびらかすほどはありませんが、

(あれ、全然使いきれてないでしょ、大量消費社会の悪しき象徴だよ)

色々情報をチェックするのが楽しいであります。

 

特にリップは、ティントやグロスなどなどアイテムが豊富で

潤わせることになみなみならぬ達成感を感じます。

これまで色んなリップを試しました。

泣く子も黙る、葵の御紋!のごとくブランドが刻印されてるシャネルやYSL・・・。あとは資生堂、three、イプサ・・などなど・・

 

色々集めて試した結果、一番使う頻度が高いのは・・・

 

セブンイレブンのPBブランド、パラドゥのリップティント900円


f:id:n-village:20190523224908j:image

です。

 

これが仕事でもライブでも飲み会でも旅行でもどこでも使えるヒット商品です。

 

最悪、鏡を見なくてもささっと塗れるのが良い。

色付きリップクリームよりしっかり色が付き、口紅ほど気合いが入っておらず、グロスよりおしとやかな潤い・・・

すべてにおいて、「ちょうどいい」のがポイントです。

 

しかも、サイズもコンパクト。


f:id:n-village:20190523224229j:image

 

ゆうこすが先日、「お食事のときにティントにグロスを重ねるといい」とアドバイスしてたのでこのティントにVECUAのハニーラスターを重ねてみました。

 

 

そしたらライブを観た帰りにビール飲んでも落ちない!
f:id:n-village:20190523224623j:image

↑調子に乗ってインスタストーリーズに上げました。

 

結論!日本のコスメは有能。

(先述した外資系のコスメは結構唇が荒れたのよ私・・)

そして、気合入れて買ったコスメより案外コンビニで買ったコスメの方がパフォーマンスを出すことがある。