記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

抜け毛には頭皮マッサージ、精神安定には玉ねぎ

やままさんに触発され、ブログ毎日更新を目指してます。

「とりあえずやってみる」が人一倍苦手で、納得の行かないことができない人間ですが、「ブログ更新」は「やろう!Do it!」という気分になりました。

 

今日はひきこもっていて、ネタが無いので生活の知恵でも書きたいと思います。

 

1、頭髪マッサージで抜け毛が減った!流さないトリートメントでヘアケアすれば完璧!

 

とにかく私は抜け毛が多く、会社員時代にはドライヤー後、毛の森林ができてました。

しかし、ラ・カスタのヘッドスパブラシでシャンプー前にマッサージをし、毎朝髪を結ぶ前にラ・カスタの流さないトリートメントを吹きかければ抜け毛が劇的に減り、指通りの良い髪になりました。
f:id:n-village:20190527021532j:image


f:id:n-village:20190527021539j:image

↑マッサージ後の髪

 

f:id:n-village:20190526224458j:image

あとはテレビを観ながら頭皮マッサージをするとバッチリ!

目が大きくなった気もします。

 

参考動画

 

万年一重でしたが、最近二重気味です。

私が芸能人だったら、「むらんぬは整形?元は一重!」とかまとめ記事を作られますね。

 

 

2、焼いただけの玉ねぎがおいしい

昨日、友人のマンションに招かれバーベキューはじめをしました。

そこでアルミホイルに玉ねぎを巻き、網の下で焼きました。

 

焼いた玉ねぎに塩コショウをかけるだけで・・・
f:id:n-village:20190526223737j:image

 

甘じょっぱくておいしい!!

素朴な味わいに、思わず赤ワインが進みました。

 

こんな感じで、「特にネタが無いな~」という日は「世のため人のため」になることをしたいです。

書きたいことがあればそれを書けばいいのですが、今熱いのはSexy Zoneネタ。

特にセクゾヲタブログにするつもりはないので(それ縛りにすれば逆に熱がなくなる)こうして、普通の記事をクッションにしたいです。