記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

意識低い、砂糖たくさんオレンジジュースの魅力

今日は意に反し、うっかり「果汁100%」ではなく「果汁10%」のオレンジジュースを買いました。

f:id:n-village:20190616232110j:image

案の定、砂糖飲んでるの!ってくらい甘かったんですけど

 

最近100%果汁ばかり摂取してるもんだから「妙に分別のつくオトナを決め込み、不純物を避けて生きてるんじゃないか・・?人生にはこういう遊びも必要なんじゃないか・・?」と自問自答するに至りました。

 

舌の記憶としては、幼い頃にそば屋で飲んだオレンジジュース・・。

お品書きに筆記体で書いた「ジュース」のみの文字、子供向きだから「とりあえず出すけど」感が伝わりますよね。

大体バヤリースの瓶に入ったオレンジジュースでした。

今思えば甘いし歯に悪そうだし食事には絶対合わないんだけど、

「意識低いチョイス」もそれはそれで良いなと思いました。

 

そばとか絶対ジュースに合わないメニューとのマリアージュを楽しみ、手酌でジュースをコップに注ぐ私。

幼いときから変化球でしたね。

 

また、写真のジュースを出してる近藤乳業さん、100%のジュースは甘みがあって飲みやすくて美味しいです。

 

せっかくなので人生ベストの「意識低いオレンジュース」を紹介していきましょう。

 

台湾NYS LOFT HOSTELのオレンジジュースだ!!

※前のブログ

 

つぶつぶが入って清涼感最高!これが泊まれば24時間いつでも飲み放題!

台湾グルメとのマリアージュ!