記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

似ていると言われたやつ3選を挙げて自分を褒めてみる

こんにちは。自分の顔について知るのに誰に似てるか聞くのが手っ取り早いですね。

結構グサっとくるのもあったりなかったり。

 

でも良いんです。容姿の評価なんて主観的。

私は私のこと宇宙一かわいいお姫様と思ってます。

だって自分で思うにはタダだし、人に同意を求めなければ良い。

どアップ写真を毎日頻繁に載せてぎょっとさせなきゃいい。(私、思春期なんであまりにアップだとドギマギします///)

 

お皿も人の顔もたくさんあって、それを愛でた方が「好き」の幅が広がって人生豊かになる。

 

そう、よくインスタにいるお茶してノースリワンピ着てる美女が高級フレンチなら私は和食のおかずの小鉢のような安心感があるんだ!!

 

てなわけで過去に似ていると言われた人(ではないのも含む)でも紹介しつつ、自己肯定しまくりたいと思います。

(そもそもブログのネタがありません)

 

ぼのぼの
f:id:n-village:20190618220007j:image

目が0.1mボールペンでも書けそうな小ささ。

高校生のときに言われました。

あとは口が半開きですね。

言ってしまえば、絵描き歌でも描けそうな顔なんです。

どうだい、素朴で可愛いだろ?

シンプルフェイスの癒し系。

猫も杓子もデカ目ブームなんだから、量産型に飽きたら私のところへいらっしゃい。

 

加藤ミリヤ

これは大学生のときですね。

当時、下まぶたにもアイライナーを引いてましたからね。

マスカラもばちばち。キメないと家から出られないくらいの勢いで。

でも中身はミリヤのミの字も無いキャラ。

ラブソングを書くほどエピソードない学生だったんだ。つまり純朴。

ていうことでギャップ萌えの方のハートをきゅっとしそうですね!

 

パラソルへんべえ

f:id:n-village:20190618220154j:image

これは社会人になってから言われました。

どうだい、「原作・藤子A先生顔」なんて名誉でしょう??

国民的愛されフェイスの私。

味があるんだな。

きっと長く愛されるよ。

 

 

なわけで(無理矢理)自己肯定感を高めてみました。

つまり私はとても親しまれるフェイスなんですね。

量産型女子のような飽きる個性より、唯一無二の魅力。

なわけで宇宙一かわいいんです!

と自分で思っておきます。

 

みんなも自分のこと褒めて、たくさん笑ってハッピーになろうね!!!