記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ピン札探して25分。結果は・・

ちょうど有楽町を歩いてるときにピン札が必要なことを思い出しました。

 

時は既に金曜14時56分・・・

もうすぐ窓口閉まる・・

今日を逃したら3連休・・・

 

調べたら近くに丸の内支店があるじゃないか!

近くといっても、ビルばかりでどこをまっすぐなのかさっぱりです。 

 

今思えば国際フォーラムでも目印にしておけば良いのですがパニクってしまった。

 

就活で丸の内エリアの「なんちゃらビル」を指定され、むしろ同じようなビルが多すぎてわからない悲劇を思い出しました。

 

14時57分・・あったけど、ん?ATM??

 

こんなポスターが・・


f:id:n-village:20190809154517j:image

そうか、エレベーターで2階に上がればよいのたな!

 

上がったら、そこはただのオフィスみたいな風情です。

 

え??あれ?これ・・・?

 

もう一度降りてポスターを見ます。

ああ、、、隣のビルに「一旦」出なきゃいけないのね?言葉足らずだな、書いてよ!!

丸の内支店の割に・・と思ったが、こういうオフィス街だと逆に言葉は要らないのかな、出来るビジネスマンには伝わるのか?と思いました。

 

しかし、残念ながら時すでに15時です。

 

わかりづらい案内に三友銀行の片岡さんのごとくリベンジをかけたくなりました。

エレカシをBGMに走るか!

・・走っても仕方がありません。

 

はて、ピン札をどうすれば・・?

 

とにかくピン札が出るまで、ATMでお札を下ろし続けることにしました。

 

しかしたくさん下ろすと、紙幣がお財布の中でパンパンになります。

なので下ろして、また預け入れして・・を繰り返してました。

 

何故か15時5分を過ぎると列が出来ました。

窓口で行き倒れたのか?

ATMを占領するわけには行かないので、並び直します。

 

その後、しばらくすると行列は引き、ATMを変えピン札を狙います。

10分くらいで2枚出てきました。

 

ATMがガラガラになったので、機械を変えます。

そうすると15時25分・・・ピン札が、1枚出てきました。

これでひと安心です。

 

つまり、ピン札が出なければATMでピン札ガチャをするしかありません。

ただATMの時折の混雑を考慮すると、窓口でピン札を手に入れるのが好ましいです。

 

ちなみに、ついでに真の「丸の内支店」を探してみました。


f:id:n-village:20190811233643j:image

 

本当にあるのか・・?


f:id:n-village:20190811233737j:image

あった・・!わかりづらい・・