記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

調味料にドラえもんのシールを貼ったらかなり馴染んだ

シェアハウス生活だと他人との同居生活、悩むことがありますよね?

そのひとつが、他人の調味料と間違えてしまいそうになること

 

なので私は調味料間違い防止のため、シールを貼っています。

 

ちょうど前の会社の大掃除のときにこんなシールが見つかり、


f:id:n-village:20190816121109j:image

上司に「捨てれば?」と言われたので勿体ないと思い、

もといこの表紙から漂う「古きよきドラえもんのぶっ飛び具合が味わえそう」な感じにぐっときて持って帰りました。


f:id:n-village:20190816125352j:image

豊富なラインナップ


f:id:n-village:20190816125402j:image 

あの名言も・・


f:id:n-village:20190816125456j:image

ほとんど見たことのない「サブキャラ」たち。

モブキャラじゃないか・・?

 

なわけで実家からシールを持って行きペタペタ・・

 

f:id:n-village:20190816124932j:image

調味料アベンジャーズです。

何か戦隊もの感が出てます。

(米油がレッド、おかかが屈強で優しい男イエロー、オリーブオイルがセクシーなピンク)


f:id:n-village:20190816125105j:image

うーん、文字がなじんでいる。

「映画ドラえもん のび太の米油と本みりん」感が出ています。

 


f:id:n-village:20190816125227j:image

「ギョエ~」の文字、同居人は劇薬と間違えてしまうかもしれません。


f:id:n-village:20190816125550j:image

馴染んでます。


f:id:n-village:20190816125611j:image

せっかくのオリーブオイルの洗練されたデザインには抵抗がありましたが、どうせやるなら「シビレル~」にしておきました。


f:id:n-village:20190816125700j:image

馴染むおしずちゃん


f:id:n-village:20190816125724j:image

農家のおじさんfeat.のび太

 


f:id:n-village:20190816125750j:image

f:id:n-village:20190816125800j:image
モブキャラ・・いやサブキャラも頑張ってくれてます。

下の写真のキャラクターなんて、明らかドラえもんとテイストが違う気がします。


f:id:n-village:20190816131036j:image

GOOD DESIGN賞が「ガン」で台無しです。

 

 

なわけで、この激レアシール(2001年に出たらしい)ありがたく使わせていただきます。