記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

【弘前】おおびらき温泉に行ってきたよ!

祖母に会いに弘前へ来ました。

 

おじ、義理のおばが嬉しいことに毎晩温泉に連れてってくれるのですが、(青森ではデイリーでお風呂屋へ行くのがお約束)昨晩はいとこがケガして救急病院へ。

(塾の入り口で転んだらしい、大丈夫か受験生・・)

大事には至らないのですが、遅くなったので今営業してるお風呂屋スマホで探しました。

 

そしたら、出てきたのは「大開(おおびらき)温泉」

何がおっぴらいているのかはわかりません。

 

何といっても決め手はこのチープ感漂うCMです。

(※20秒なので見てみて下さい)

おおびらき温泉 - YouTube

 

私は地方にこそマニアック文化の宝が眠ってると信じてます。

このCMも裏切りませんでした。

 

たった20秒ですが

 

・出演者全員オールド

・オールドごった煮の入浴シーン

・※実際は混浴ではありません のお節介ぶり

・最後にバスタオルをおおびらき・・!

(見えてるかどうかは動画をご確認下さい)

 

初めて行くそのお風呂屋にわくわくしました。


f:id:n-village:20190928193130j:image

なかなか味のある温泉でした。


f:id:n-village:20190928193223j:image

なぜかある剥製


f:id:n-village:20190928193335j:image

なぞの馬

(幼女が乗って遊んでた)

 

また、乳白色のお肌に良いお風呂がよかったのです。

手ですくうと透明になる不思議なお湯・・。

 

しかし、中が見えないので段差がわからずズッコケかけました。

危うくガチのおおびらきになるところです。

 

また、源泉はアツアツで「熱湯コマーシャル」のごとく覚悟を決めたのですがそうでもなかったです。

 

なわけでエンジョイしたひとときとなりました。