記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ラストレター鑑賞!スマホ以外のコミュニケーションを!

今月はファーストデーが土曜日だい!

 

ってことで映画ラストレターを観てきました。

 

とにかく視力が上がるんじゃないかってくらい、映像や役者さんたちが美しくて。

 

宮城の素朴で美しい光景。

広瀬すずちゃんと森七菜ちゃんのみずみずしさ。

(ワンピ姿も寝間着もかわいすぎる!)

神木君のDK感。(アラサーなのよね)

そして、ましゃ、ましゃ、神木くん、ましゃ。(私、福山雅治さんのファンです)

松さんも変わらずお美しいし、庵野さんも変わらず何とも言えない演技だし

 

ストーリー展開が「ほほぉ~!こうくるのかぁ」とな。

急に来たお姑さんやら犬やら。

これが意外にこのあとの流れに絡んでくる。

 

そして、おばあちゃんちの畳でゴロゴロ~~ってしたくなる。

 

とにかく内容は切なくて、同じましゃの「マチネの終わりに」でも「何でそうなるんだ!!」って展開になっていたので、次はハッピーエンドましゃで願いたい。切実。

 

また、鑑賞中「私は今スマホに頼りすぎていないかな?目の前の景色、表情、相手のこと、きちんと感じられているかな?」という気持ちになりました。

 

んで、帰り、夜の新宿でこんなものを見つけました。

 


f:id:n-village:20200202005645j:image

これで再会出来たら感無量だろう。

アナログなコミュニケーションの尊さを、劇場のすぐ近くで感じられたのでした。