記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ジョナサンで、深夜の一人センベロかましたよ


f:id:n-village:20200202011608j:image
都内に引っ越してきてから、埼玉の片田舎で育った私はその反動でしっかり深夜行動族になりました。

 

映画鑑賞後、12時半に近くの駅に降りたった後に近くのジョナサンで大分遅いディナーを摂りました。

キッチンとリビングが接してるシェアハウスがゆえ夜中にあまり調理はしたくありません。

洗いものとか音立てるしねっ!

 

晩酌代は、ちょうどクーポンが出ていたからほぼ1200円。つまりセンベロです。

 

内訳は

・スモークサーモンサラダ199円

・ドリア499円

・白ワインデカンタ299円

 

+税

 

 

ここのジョナサンは、学生時代、高校の友達と5時間タムロしたり(すみません)

バイトの休憩時間に昼食を摂ったり、とちょくちょく訪れていたのですが

深夜帯はお客さんも少なくのんびりできていいですね。

 

広々席が使えるので、食事以外でもブログの更新作業も捗りそうです。

(既に2記事目)

 

周りは一人客もいれば、おしゃべりに興じる二人組もいる。

確かに、こういう深夜のファミレスでどうでもいい話をぐーたらしたいですね。


f:id:n-village:20200202011602j:image

しかし、ファミレスは不思議なものですぐにまぁまぁ美味しいおつまみが魔法のようにさくっと出てくる。

 

サーモンのマリネは下手な居酒屋の生臭いそれより、レモンが効いててさっぱりしてるし、

 

ドリアなんか、野菜ゴロゴロしててセ○ンのよりずっと美味しい。

いやはやデカンタにして正解なくらいワインが進む。

進むのはワインだけじゃなくて妄想もね??

 

は~~~深夜のファミレスでちょい年下男子(出演・神木くん)(ラストレター観たからね)の社会人4年目の悩みを「うんうん、隆之介くんはがんばってるよね?えらいよね?つらいけどね?あたしも通った道だからっ!」って、右手はワイングラス、左手は隆之介の手を握って励ましたいわ。

 

その前にこの東京深夜怠惰生活でお腹がぶよってきたようなそうじゃないような。

今後はしばらくこんにゃくディナー推奨期間だな!