記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

サメを食べてきたよ!スパイスカレーは「面白い」の巻

田舎から両親がきたので(←言ってみたかった)本駒込コザブロでお昼を食べました。

 

なんと、ここではサメのカレーが食べられる。

 

とはいっても怖いあのルックスとは裏腹に結構マイルドな味なんですよね。

「あの転校生の竹内力くん。話しかけてみたらクロスステッチが趣味でチョコミントアイスが好きなんだって?」という感じ。

わかるかな?


f:id:n-village:20200205215314j:image

 

このお店の嬉しいところは二種盛りが出来るところ。

チキンカレーもレモングラスが効いていて爽やかでした。

 

基本直球で正統派な料理が好きな両親と、一風変わったスパイスカレーを食べる日が来るとは。

 

やはりスパイスカレーはお店それぞれに唯一無二感があって、カレー屋めぐりがしたくなりますね。

代わる代わる来たお客さんもカレーを趣味にしているようで、マスターとお話が弾む弾む。

 

今回カウンター席だったのですが、明らかに珍しいものを食べてる風情の私たちにもマスターはお話を振ってくれました。

こういうのは嬉しいですね。

一皿にお店の情熱が込められているのが舌でわかるので色々なお話が聞ける。

何でも特別なルートでサメを仕入れているとか?

 

ここは夜も変わったお酒とかあって楽しめそうですね!