記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

耳鼻科の吸入器が好き

私、ここ3ヶ月で3回ノド風邪を引いている気がします。

ここ一ヶ月加湿器つけて、イソジンで手洗いうがいをしているのに・・。

これじゃあアイドル歌手にはなれないぞ☆ぷんすかっ!!

 

・・・・。

 

学校では生徒に「風邪を引いたから授業中、用語が聞き取りづらかったらちゃんと遠慮せずに言うのだよ、黒板に読み仮名書くから」とお知らせしたら「先生、風邪?ダイヤモンドプリン○ス号!」といじられる始末。マスクして授業すればめがねが曇る。とんだトホホ。

 

そんで喉がつらいのは耐え難いので耳鼻科に行きました。引っ越してから初めてなので緊張しましたが親身になってくださるお医者さんで安心しました。

 

診てもらったら喉風邪みたいでした。

今日のお医者さんでは喉に薬剤塗られた棒みたいなのを久々にぶちこまれました。

なんでしょうね。アレ昔から好きなのです。

 

そして私が何より好きなのは吸入器・・・!

小学生のとき、鼻炎で耳鼻科通いだったときはよく鼻にぶち込んでましたが最近は喉風邪率が高いため、めっきり喉コースです。

 

診察後に使うため、さながら「飲み屋の〆うどん」的な特別感。

 

他では感じられないにおい。制限時間。口いっぱいに覆われる吸入器・・。

エクスタシー・・?(マ○キーがまた捕まったよ)

実家近くの耳鼻科では幼児対策なのか吸入器近くにディズニーのショー映像が流れていました。

 

吸入器をあてているときは何もすることが無いため、無になり吸入器と向き合っています。

吸入器から噴射されるアレって何でしょうかね?薬?

何はともあれ、良いにおいでは無いのは確かなのに、水タバコ以上にハマります。

(一回シーシャ吸ったけど良さがわからなかった)

 

今日は診療も薬局での薬購入もスムーズ。

何故か薬局には「シルバー川柳」のラミネートがあり待ち時間はそれを眺めていました。

 

「はいアーン 昔ラブラブ 今介護」

「会計で おつり確かめ 品忘れる」

「厚化粧 笑う夫は 薄毛粧」

 

思わずこれはニコリとする句のオンパレード!

老いを笑いにしてますが、これを詠めるということイコール頭はしてるのではないかと。


f:id:n-village:20200213202451j:image

(そうやってうがいしたらこぼれるのでは・・?)

 

そして今日はうがい薬ももらいました。お薬5日分+うがい薬+トローチで700円台?や、安いような・・。