マニアック文化研究村

裏道を通りたがる。タモリ倶楽部に出演したい。最近の心のメンターはSexyZone

セクゾと同じミサキドーナツを食べたら多幸感しかなかったin鎌倉

今月発売されたセクゾのアルバムPOP STEP、

「sexyzoneのすごろく旅」って、ベタベタの王道、絶対外れがない爆笑映像がついていました。

(もう熱海の旅館出発ってとこがニクい!)

(しかも寝起きドッキリもあるよ?)

 

ケンティーの寝起きドッキリなんてある意味期待を裏切らない画でしたね。

いつもはあんなにキメキメのかっこつけなのに、「旅館の浴衣の下にジャージ」履いていましたからね???

しかもその下はノーパンとか?直sexyzone。

全く、誰が喜ぶんだか、けしからん。

ノーパン発言を受けて寝起きシーン巻き戻してスロー再生するけしからん奴なんていないよね?ありえないよ。

 

・・・

 

で、鎌倉でsexy達がミサキドーナツを食べているシーンを観ていたときのこと。


f:id:n-village:20200224205532j:image

え!??????

 

この鑑賞中のタイミングで、鎌倉でのディナーのお誘い? 

 

これはミサキドーナツへ行けというお告げだ!!

 

ということで、ディナーの前に鎌倉散歩を計画しました。

結構いいとこでのディナーなのでドーナツはテイクアウトにしようかな~

 

そして当日。

都内に住んでいると神奈川まで行くという特別感にテンションが上がります。

由比ヶ浜で夕日を見てー、江ノ電乗ってー」と、横須賀線車内、ワクワクしてきます。

ぼっち散歩なので適当計画でも誰の迷惑にもなりません。

 

ん???保土ヶ谷越えたあたりから、窓に雨粒???

天気予報は曇りなのですが。

 

不安的中。鎌倉も雨でした。

ひとまずドーナツを買おうとミサキドーナツへ。

傘を買うのも迷うくらいの雨ですが、一応フードを被ってレッツゴー。

 

鎌倉駅から5分くらい。道順はどこか一回曲がればいいのでとても行きやすいです。

先客は二組くらい。

雨だからか、コロナの影響か、夕方だからか意外と空いている。

 

 

カウンターで店員さんにドーナツを頼もうとしたそのとき!口から出たのは

「ほ、ほうじ茶ラテをひとつ・・」

 

そうです。この一瞬で「雨が降ったので散歩せずにここにいよう!そしてsexy達と同じ景色を見よう!」と決断してしまったのです。

急遽、いわゆる聖地巡礼を決めました。

嗚呼、罪な雨。

 

ほうじ茶ラテを待ってる間、ツイッターで「せせせsexyたちのすわった席ってどどどこだっけ?????」とフル検索。

(口コミによれば聞けば親切に教えてくださるそうですが、どうも言葉が出ない)


f:id:n-village:20200224214019j:image

 

ひとまずラテと共に席につく。

(ハートのラテなんていかにも女子みたいなアイテム・・・たまには嬉しいもんだな・・・)

と思いながらどうやらsexy達の席がここではないことに気づく。

 

涼しい顔で、「机の高さがこっちの方が合うから・・」風情で移動。

 


f:id:n-village:20200224214243j:image

(こっちらしい)

 

いわゆるジャニヲタの聖地巡礼って女子同士でぬいぐるみだの推しの写真だのと写真撮ってその日の夜にピンクの加工写真と共に「○○ちゃんありがとう~」ってSNSに上げるんだろうな・・・

 

と思いつつ、何かこうそれが気恥ずかしく思ってしまう。

十代のときから、そういう大衆的なヲタに対して「この人たち視線の先にジャニしか無いのか・・」と一線を引いてしまっているのです。

 

ここはあえて、せっかくのゆったりとした良い雰囲気がカフェに流れているのでスマホを置いて外を眺めて「雨・・やまないなぁ・・」と頬杖をついてぽけっとします。

 

このお店は置いてある本が、小説からエッセイから絵本や観光本と大変充実しており「ゆっくりしていって下さいね!」という気概を感じます。

 

とはいえクールを決めている私は骨の髄までジャニヲタなので、トイレに行った瞬間、

 

「うわ~!!sexy達と同じお店!!しかも同じ席にいる!!!やったね~~~!!」両手で顔を覆い(手は洗ったよ)顔を赤らめ足をポップステップさせました。

 

そして待ち合わせの時間が迫ったのでドーナツを購入。

ドーナツを「どれにしようかな~?」と迷っていたと見せつつ、実はケンティーと同じクッキーアンドクリームにずっと前から決めていました。


f:id:n-village:20200224215515j:image

ちゃんと袋に入っているなんて・・本当このお店は本の品ぞろえといい気が利くなぁ。

 

そして食事に招いてくれた方と駅で合流し宴を楽しみ、


f:id:n-village:20200224215648j:imagef:id:n-village:20200224215629j:image
f:id:n-village:20200224215747j:imagef:id:n-village:20200224215757j:image
f:id:n-village:20200224215820j:imagef:id:n-village:20200224215859j:imagef:id:n-village:20200224215914j:imagef:id:n-village:20200224215833j:image
たらふくごちそうを堪能したはずなのに、帰宅をしたら・・

 

当然夜遅くだろうがドーナツは当日に食べます。


f:id:n-village:20200224220106j:image

 

いや~~sexy thank you a lot very muchコンドーマッチですよ!!!

sexyzoneのみなさん、ミサキドーナツに出会わせてくれてありがとう!!

 

幸せな程良い甘さ・・・・しっとり・・

ドーナツの上にクッキー・・

甘い・・・ケンティーみたいに甘い・・

ケンティーそのものを食べてるみたい、sexyデリシャス・・!

 

また食べたいですね。これは。多幸感あふれるドーナツでした。

個人的にはチャイドーナツが気になる・・

 

鎌倉、800年前は政治の中心地!私的には晴れてるときに北条氏ゆかりの史跡めぐりをするためまた行くかと思います!

(お花見に行こうかな~)

 

ミサキドーナツ、横アリライブのときに混みそうですが是非別の日に行って、まったりしながら食べるのがオツではないかと思われます!