記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

トナラーが反吐が出るほど嫌いなんだけどその感覚間違いじゃないかも

実家に住んでいたときは1時間以上の長距離電車移動が常でして。

そんなときいるんですよ。トナラー野郎とやらが。

 

トナラーってこれです。

 

 

belcy.jp

 

電車のみならず、ジムのランニングマシーン、飲食店、映画館でも出没するらしく・・

 

いや何なの?温もりを求めてるの?友達と思われてる?

あとは席が空いてきたのにずっと横にいる人とか。ずれて欲しいよ。

この空間にあなたと二人?70億人も人口がいる中あなたと密着?

え?選ばれた私?

多分ケンティーでも許せない!(by菊池風磨)いや、むしろOKサインか?と思ってタッチしちゃうな?

 

一体何を考えてくっついるんでしょうね。

ネット上ではトナラー被害報告がたくさんありますが、加害者側からの視点はありません。

何故だか知りたいのです。

多分何も考えていないんでしょうな。

 

私が女だから?とか優しそうな見た目なんか?ストーブにでも見えたのか?ああ?

中身オラついてっからな?昇竜拳発動間近。MK5(マジで消される5秒前)だぞ??

 

とイキったのですがどうやら男性でもあるらしいのです。

小便器の横にも来られるらしいですよ。キモキモMAXやまびこ号発車ですね。

お前蝶野さんの横でもそれ出来るんか?

 

あと驚くのが若い女性でも異性にひっつくパターン。

夜遅くのガラガラの電車でおじさまと密着しているのです。

オイオイ・・OKサイン?

 


f:id:n-village:20200304230537j:image

 

ただ、その「何となくイヤだなあ~」が確信に変わりました。

新型肺炎の流行です。

やはり見知らぬ人と近づくのは恐怖だなって思いました。

 

買い物で、とか、同じ飲食店で、という感染経路はあまり見られてませんがヨガスタジオやジム、卓球クラブなど、明らかに「同じものを触れる」ことで感染しているようです。

 

やはり見知らぬ他人との接触は警戒するに越したことない!

そしてもしかしたら変に近い人は物取りかもしれないしな。

日本は平和だし。

 

私、距離を詰める人とは今後ともどんどん距離を置いて行きます!

 

どうしても人と近付きたい人がいれば、理由を教えて下さい!