記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ガチャピンがひたすら褒めてくれる動画を見たら何か取り込まれそうになった

 

コロナによる休校もあり、すっかり乱れた生活リズム。夜な夜なネットサーフィンをしていると、深夜3時にそれを見つけました。

 

www.youtube.com

 

こちらは教祖様からのビデオレター・・・ではなくガチャピンyoutubeチャンネルで更新された動画でして、芸歴40年の国民的キャラクター、ガチャピン先輩が疲れているあなたをひたすら褒めてくれるのです。

 

例えば「満員電車ぎゅうぎゅうなのに、えらいねぇ〜!電車に乗られるだけで!と〜ってもすごいことなんだよ〜!」と言う具合に。

 

 

ここで、「ひたすら肯定とか、ちょっとコウ○ンちゃん入ってないか?」「え、花丸あげちゃおうとか言ってるけど・・やっぱコ○ペン・・?」という野暮なツッコミは置いておいて下さい。

素朴な赤ちゃんペンギンとはビジュアルも貫禄も芸歴も違うんです。

 

ガチャピン、いやガチャさんは只者ではないですからね。

ロシアの助けで宇宙に行ったり、デビュー曲をアノ吉田拓郎さんに書かせてますからね。

 

やっぱり、だてにあの赤いモジャモジャを相方にしてないね。

(幼い頃、血染めのダスキンに見えてた)

正直、あの人とコンビ組むの結構大変そうじゃない?彼、リアクションでかいだけの芸人みたいなところあるじゃん?

「ですぞ〜〜!」で目んたまクルクル回して芸歴40年あまり。

・・・元気で売ってる半ズボン勝俣さんみたいなものか。

 

なわけで、只者じゃなさそうなガチャさんがオルゴール調のBGMに乗せてひたすらあなたを見つめて褒めているのですよ。

ホラ、まっすぐな瞳の中を見て下さい。真っ黒でしょう。

 

ぜひ、深夜に暗い部屋で見てみて下さい。

4分20秒ひたすら褒められます。

だんだんどこかへ誘わそうな気分に・・・。

 

「今日遅刻しちゃったの?・・・・えらいねえ〜」

「!?」

「きちんと行ったんだもん、すっごくえらい!」

「ガチャさん・・・(泣)」

「えらい、えらい、君はえらいんだよ〜〜〜」

「ガチャさん、もっと褒めて・・」

「明日も気が向いたら、頑張ろうね〜」

「ガチャさん・・・・!!!!!」

「は〜い、君はえらい!痛みも苦しみもない世界に行こうね〜〜!」

「!?」

 

段々段々、自己肯定をガチャさんの言葉にゆだねているうちに 良い気持ちに・・・。

 

※途中、岡田あ〜みんワールドが入ってます。失礼しました。


f:id:n-village:20200309001802j:image

ただ、ガチャさんはあくまでも架空のキャラクター。だからこの動画も虚構。あなたも虚構。頑張りも虚構。そう。ガチャさんの言う通り、明日も頑張れたら頑張ろう!おやすみ。