記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

祝26歳!改めて中島健人さまの魅力について語ったら私の中の麗しい部分が露呈してしまった

ごきげんよう

ケンティーが本日3月13日に誕生日を迎えました。

ジャニーズでも異色、薔薇色街道を突っ走る彼の魅力を余すところ無く綴りたく。

えぇ、これをお読みになって、Kenty loversになってもよろしくってよ。

でも、ライブとかでなるべく私の横の席には来ないでちょうだいね。

だって、ケンティーという美容成分を浴びてあなたが美しくなりすぎて、ケンティーの視線があなたにそそがれたら私、嫉妬の炎で焚き火して焼き芋が出来上がってしまうもの。(会場内火気厳禁よ)

 

※ええっ?キャラが変わり過ぎだって?ううん、いつもの私は親しみやすさという仮面を被っていたの。

昨日の夜、ケンティーの誕生日を祝してピザポテト食べながらビールなんか飲んでないしね。

 

魅力その1.

くりくりとしたぱちぱちおめめ。

ああっ、ケンティーのディティールについて語ろうとして、あの顔について思い出すと照れてしまって顔がたちまちリンゴのお色味になってしまうわ。

酔ってるんじゃないかって?いいえ。私はケンティーに心酔しているのよ。

部屋に缶転がってないかって?ううん。これは街の美化活動で拾ってきた缶なの。

 

砂の器」の和賀英良のようなキリっとしたお顔も、「ドロ刑」の可愛い後輩くん斑目くんのような子犬顔も出来て、意外と自由自在なの。

 

魅力その2.スタイル

初めて見たとき、足の長さに度肝を抜かれてしまったわ。

何でも足が長くて、高校の制服も特注サイズだったらしいの。

あと、一時期胸キュンコメディには壁ドンシーンが定番だったわよね?

壁ドンって、大体、手で壁をつくわよね?

「黒崎くんの言いなりにならないっ!」では見事に足で壁をついてたわ。

これには小松菜奈ちゃんもびっくりだったでしょうね。

 

魅力その3.ファン想い

様々な成功者にあてはまるのは「コツコツ地道」、コレに尽きると思うわ。

ケンティーはこれを実践しているの。

会員制サイト「ジャニーズウェブ」を毎日更新して、ファンへの「ラブレター」としているの。

しかもケンティーのキャラってころころ変わって、ある日は詩的でおしゃれ投稿が来たかと思いきや、ある日は無邪気に長文更新するの。

色んな一面を見せてくれる殿方って本当飽きないのよね。

それはハッシュタグをつけたキーワードで締めくくってるのよ。

で、このハッシュタグを付けてファンはケンティーへの想いをツイッターで発信しているわ。

ファンの想いを言葉にできる機会を設けてくれるのって嬉しいわよね。

相手を喜ばせること、これはビジネスだけじゃなくて恋愛にも通じると思うわ。

もう、ケンティーったら!彼氏!!!きゃっ!

 

魅力その4.セクシーサンキュー

あと、成功することの共通項ってキャッチーなフレーズよね。

ケンティーには「セクシーサンキュー」という芸・・いや愛の言葉があるわ。

これはジャニーズの先輩や共演者の方にも親しまれているわ。

何とゴチでは「セクシーサンキューゲーム」っていうゲームまで登場。

とにかくいちにもににもセクシーサンキュー。

何と、お馬さんのお名前にもなってるのよ。出馬したら何万円かけようかしら。

 

魅力その5.ちょっと何言ってるのかわからない

このブログでも取り上げてきましたが、ケンティーはちょっと何言っているのかわかりませんの。

これはどういうことかっていうと、ミステリアスな殿方ってチャーミングよねってこと。

 

n-village.hatenablog.com

 

 

n-village.hatenablog.com

 

特に驚いたのは全裸で官能小説をお読みになっているということ。

学生さんも聴いているラジオQrzoneで発言なさってたわ。あらっ。

何のジャンルかは口にしてくれなかったわ。ふふ、それは想像しろってことかしら。

しかも、後日どんなポーズで、ということまで教えてくれたの。

ええっ?いやだ、妄想してないしっ!

 

魅力その4.頑張り屋さん

「ジャニーズは努力が9割」という本にもあるように、大体のジャニーズアイドルは本当に努力家なの。

顔が良いだけでは事務所に入れないし、入ったとしてもデビュー出来るとは、そして売れるとは限らないのが、実は事務所のシビアなところ。

でも、その中でケンティーは自分の色を出そうと本当に一生懸命なのよ。

私が驚いたのはワクワク学校に行ったとき、ケンティーは当時嵐ファンだった私にまで投げキッスをしていたわ。

もう、これで恋に落ちないという道は無いわよね。

 

あとはカンヌの中継レポーターに抜擢された際、英語の台本を自分で用意していたし、バレーボールのサポーターのときには付箋をたっぷりつけたバレーの本を読んでいることが目撃されていたわ。

今ある仕事以上のチャンスを掴もうとするのって、まさにビジネスでも大事。

 

そうそう、カメラにしっかりウィンクを忘れないところも良いわ。

昭和ね。キザね。好き。

 

魅力その5.腕の立つツッコミ役がいる

会員サイトで誕生日動画が公開されるんだけど、とっても微笑ましいから是非目にして!

とにかくケンティーはケンティー然として、ケンティーを貫いて、ひたすらケンティーなんだけど、そこに冷静なツッコミをかますセクゾメンバーがいるから。

やっぱりケンティーの魅力を引き立てせてるのってこのメンバーあってよね。

ビジネスでも、一人ではなくて周りの力があって相互作用で輝くことってよくあるわ。

やっぱりジャニーさんのメンバー采配って鋭い。

単に人気ジュニアを集めてデビューさせるのではなくて、しっかりお互いの個性を活かせそうなメンバーを集めているから。

 

 

・・・そんなわけで、少女マンガのヒロインになった気分で憧れの君ケンティーを綴りましたが、こんなアラサーシングルを目の中星ができそうなくらいキラキラさせちゃうケンティーってやはりすごいです。

頭の回転も早いし、それでいて意外とおっちょこちょいなところもあって(ラジオでリスナーの名前を「17歳さん」と読んじゃう)

とにかく努力家で、しかもThe一人っ子なケンティー

私も一人っ子なので「お!」と思うことは結構あります。周りの目を気にしているのだけれども、結局マイペースなところとか・・・。

 

色んな顔を見せてくれるケンティー。まだまだ応援は続くよどこまでも!


f:id:n-village:20200313202846j:image

東京タワー好きなとこがまたかわいい