記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

さしるり~広島旅~がなんだかとても楽しかった

実家にいるついでに何気なく録画していた「さしるり~広島旅~」がまっじっで良かったのでここに報告します。

 

こじるりとさっしーが取り留めもない会話をしながら広島を旅するのですが、内容がほんっとーーーーにその辺の女子。原宿でタピオカ飲む女子の段階ではないけど、渋谷でラクレットロゼワインは嗜んでそうな女子。痩せたいとか言いながらリゾット頼んでんじゃねぇ。彼氏欲しいとか言いながらその辺にいないイケメン求めてんじゃねぇっていう層。好きだよ。私もそうだもん。

 

その取り留めもないけど、お互いに気心知れてないと無いんだろうな、って会話の応酬が、視聴者にも居心地がいいです。お酒が進むなぁ。

 

この二人に共通するのは、「バラドル」って言葉を聞かなくて久しい令和時代にもバラドル然でいるところ。口だけで今の地位築いたんだろうな。可愛いだけじゃ芸能界ジャングル無理だもん。そんな茨のジャングルをたくましく生き抜いてるところ。だから本当は口だけではないんだろうな。並大抵じゃない。

でも普通の人感覚を持ってるアピールが抜かりないところが貴重なんだろうなあ。

 

派手な笑いはないけど、いちいちクスっとするんだなあ。

 

 

間違って船のチケット買っちゃってコミュ力を活かして払い戻しをするこじるり、それに「私は無理・・」とおののくさっしー。それに「だって750円(だったっけ)だよ」って言うこじるり。

 

広島焼き食べながらポーズを決めるさっしーに「ブスだなあ」って言うこじるり。

 


f:id:n-village:20200323005244j:image

この後、イタリア旅の話で盛り上がるけど、すぐには行かないんだろうなあって分かる、身も蓋も無い会話。うーーーん、女子のしょうもないところ。好き。

 

女ってディズニー行っても「かわいいー!」「ばえるー!!」って大変生産性のひとかけらもない会話で盛り上がるから、カップルでディズニー行っても別れる伝説はあっても、女の友情は決裂しないんだろうなあ。

 

そしてドライブの中の二人の会話も取り留めない。キングヌー井口さんがタイプとかいう話。うーん、オチもない。好き。

 

豪華ホテルディナーを嗜んで「彼氏ときたいねぇ~」(※繰り返し)

 

 

・・・しょーーもなっ!!

 

こんなとこで女子だけで来て満足する時点で彼氏要らないだろ?実情は知らんけど。

 

Tverでも観られるので、旅行に行けない人はこれ見て旅行代わりにしましょう。過剰な演出ばかりの旅番組を観るよりも、友達と旅したいなぁ~って気持ちが自然に沸くはずです。

さしるり|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題