記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ケンティーが上品なお姉さんを崩したいと言ったから

突然ですが皆様へ問いたく存じます。

「品のあるお姉さん」になるにはどうすれば良いのでしょうか。

それに対する答えは「これ!」という決まったものではなく、内から溢れ出す品性は日々の積み重ねから来るのではないでしょうか。

 

つまり、所作、思想、教養、身だしなみ・・・これらは一朝一夕で身につくものではなく、ローマのように一日にしてならず。

幾重の日のページをめくってまとうものだと考えております。

 

そう、気づいた日がスタートライン・・・

ヴェルサイユ宮殿だって、万里の長城だって、奈良の大仏だって、イチから作り上げてあのような形になったのです・・

 

 

って、「ど、ど、どどどうしたの?何?マリソルの読者モデルでも狙ってるの??ナチュラルライフスタイルブログにでも方向転換するの???」と戸惑いの皆様。

 

本日のQrzoneで推しと書いてケンティーと読む方が「上品なお姉さんが好き」とニヤつきながら(想定)発言をしたのでそれを目指そうかと思います。

 

私はケンティーよりお姉さんな時点で第一関門はクリアしているのです。

 

今までの私をご存知の方、特にオフラインでの私を知っている方、記憶の中の私は葬っていただいてよろしいでしょうか。

自粛傾向の中、私のことなぞ残像のかけらすら残ってないかもしれませんが。

そうです、深夜に「どうにも止まらない」を某スナックでクネクネしながら歌ってた人なんてキャラが一反もめんばりに薄すぎてな〜〜〜んにも残ってないですよね。

 

そんな今、私の頭に浮かんでいるのは「今日から私、上品宣言。」のフレーズとともにマリソルかリンネルかパラソル(へんべえ)か何かの表紙を飾るナラカミーチェのシャツをまとう私の笑顔・・・

 

さて、具体的にはどうすれば良いのでしょう。

 

・所作

ちょうど「美人な姿勢図鑑」という本を持っているのでそれで勉強します。おしゃれも美容も大事だけれども、姿勢や振る舞いは人をより美しく見せると思います。

あと、話し方も改善。ゆっくりでも早口でもなく間を取ってお話しましょう。

 

・教養

現状を知るのに習慣づけているのはNP、オンライン新聞の購読でしょうか。あとは職業的に勉強が必要なので自然に身につくのがありがたいところ。プラスアルファ最近は世界史を学んでいます。日本史と政治を教えるので補強として世界史の知識を身に着けています。

 

・身だしなみ

なんとっても大事なのはヘアケア。今日丁度ドンキでサロン専売品のシャンプーを手に入れたところです。

そして↓のヘアブラシでよくとかす。

https://www.cosme.net/product/product_id/10100133/top

 

あと身だしなみにはボディメイクが重要。最近自粛生活でお腹がポニョってきたのが悩ましいところ。

気持ち的に糖質制限は厳しいのですが、お昼は野菜たっぷりのお鍋を食べています。引き続きそれを食べ続けようかな。

そしてついつい穀物を一緒に食べてしまうのは控えよう。

メンタル維持のために肉・魚・野菜はバランス良く食べよう。

 

運動は起き抜けにラジオ体操、体調次第で筋トレ(6分くらい)、ウォーキング(1時間くらい)

これを継続するようにしよう。 

あとは休日のお昼、レトルトカレーになりがちだったのですがこういうのに置き換えようかな。

https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/371875

 

そして服は質の良いものを。長持ちするのでね。

↓が好きです。(アウトレットで買ってる)

https://store.world.co.jp/s/brand/indivi/

 

とにかく服を着こなせるかは質うんぬんよりも体型次第なのでまずはしっかり絞ろうね。私。

 

 

・・・・ってふぁ・・・・???なんかガチになりすぎたな??

まぁ丁度、この自粛生活で色々心がけたいことがあって、推しが背中を押してくれたというところ。

自粛生活が終わって「太った?」とか言われたくないし、「あの時間を有効活用すればな〜〜〜」とか後悔したくないからね!!

 

ただ、たまにはポテトチップスとか食べたいな〜〜〜あとスーパーのプリン!!

そんな私は早く寝た方がいいですね?

こんな時間に「体内アルコール消毒ぐへへ〜」とちびちび飲んでいる私を推しは好きになってくれるでしょうか。いや無い。

最近缶チューの類を卒業して、ウィスキーを少量たしなみながらショコラを口にする、少々静かな飲み方をするようになりました。

ええ、独りですからね。

 

あ、そうそう、推し(ケンティー)の「上品なお姉さんが好き」発言ですが、それに加えて「上品なお姉さんを崩したい」という要指導なこと言っちゃってますからね?

何を考えているんでしょうか。けしからん(鼻血)

 

しかもマリウスが「上品な人ほど変態」ってサラっとしれっと問題発言してるからね。チ、チミは本当に2000年生まれなのか?20年生きてきた中でどのようにしてそんな真理をついてしまったのかね??

 

何はともあれ、「朝日を浴びながら深呼吸してウォーキング」も上品なお姉さんに必要な要素なので深夜のネットサーフィンもなんとか自粛したいと思います。

 

まじめなお話、時間があるときにお散歩するとお花に目が行ったりして心が豊かになるんですよね。


f:id:n-village:20200423024937j:image

 

でも、別に好きな殿方に合わせて自分を変える必要もないと思うので無理はしません。

そうそう、奔放こそが余裕を生み、余裕こそが大人の色気を生むのよ!

 

・・・そうそう、推し、浜崎あゆみのMを歌ってて「2000年発売」なんて言ってたけども本当に年下なのかな・・?