記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

おうちでディズニーランドごっこをしてみたよ!

私が行きいところ、ズバリ「東京ディズニーランド」です!

他にも気になるところはあれど、幼い頃から何度もリピートしている安心感がそう思わせるのでしょう。

 

しかし、残念ながら現在休園中・・・。なわけで、おうちでTDL気分!という一人遊びをしてみることにしました。

単身30代につき、ディズニーグッズは今ほとんど家にないのですがあるもので何とかしてみることにしました。

 

使ったもの

東京ディズニーランド ミュージックアルバム

(2008年発売ver。amazon musicで聴けます!今だけ3ヶ月無料らしい、気づいたら加入していた)

・座椅子

・2つ足椅子

・コウペンちゃんのぬいぐるみ(今家にあるぬいぐるみはこれだけ・・・)

ティッシュボックス

クイックルワイパー

・ベッド

 

以上です。ほ〜ら、家にあるものでカンタン!ではその様子をアップしましょう!

(BGMの力を借りるので今日楽しむアトラクションはアルバム収録曲のみです)

 

さて開園!

やっぱり最初は開園すぐは空いているプーさんのハニーハントへ!ダッシュはだめよ☆

 

バー(クイックルワイパー)をしっかり下げて100エーカーの森へ!


f:id:n-village:20200502233631j:image

 

そしてスキップでトゥーンタウンへ。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろう!(これ、回転椅子とお盆があればもっとクオリティの高い再現が出来たのに・・)


f:id:n-village:20200502233642j:image

そして流れで近くのピノキオの冒険旅行へ。

これも同じくバーにしっかり掴まりましょう。クジラに食べられちゃうかも知れないからね!?

 

そしたら次に前にあるイッツ・ア・スモールワールドに行っちゃおう!

 

ここでは世界で一番幸せな航海が体験できます。五感を研ぎ澄ませて楽しもう・・・うーん、塩素の香り・・・。

スモワ名物渋滞からの前のボートにドッカン!も体を揺らして再現。


f:id:n-village:20200502233849j:image

 

(高さ的に座椅子にしました。フット部分が曲げられるので出来る限り再現を試みました)

 

あ、次はピーターパン空の旅に乗ろう。あれってライドが止まらないから乗船するタイミングをきちんと見図らないと!

わ〜、お外がたちまちロンドンの空に見えてくるよ!?

(ビルだけ・・・)


f:id:n-village:20200502234052j:image

 

よし、そしたら今度はホーンテッドマンションだ!

ちょっと怖いけど、幽霊たちのパーティーがとっても楽しそうだよね!?

ちゃんとライドが斜めになるくだりも再現するよ!!

(エアコンしか見えない・・)


f:id:n-village:20200502234059j:image

 

今度はウェスタンランドへ移動して、ちょっとカントリーベアシアターでノンビリ。

(確かあのシアターは背もたれが無い席だったのでベッドに座ります)

もちろん手拍子足拍子は忘れないよ!


f:id:n-village:20200502234139j:image

※一応バッグと使い古しのカイロをぼかしています。

 

おっとブランコに乗った色っぽいテディバラが天井から降りてきたよ。

(ただの電球じゃないか、という野暮なツッコミはジャンボリーに不要だよ〜)


f:id:n-village:20200502234153j:image

 

よし、アドベンチャーランドへレッツゴー!そしたらカリブの海賊にも乗船。しっかりバーに掴まろうね!両方のお手々でな!

 

ふぅ〜いっぱい楽しんだね〜。でもまだトゥモローランドへ行けていないや。

入り口近くのスターツアーズへ行こう!

(このアルバムはQラインのBGMのみのため、待っている様子のみ再現・・・)

あ、あそこにいるのはR2D2だ!!!!

(部屋の中を歩く)


f:id:n-village:20200502234230j:image

 

スタースピーダー3000の修理をしているんだね

うーん、エンドアへの旅が楽しみだよ!

 

・・・なわけでこれをGWの最中、一人でやっている私ですが、これも想像力の産物ということで自分を褒め称えてあげたいです。

 

一人っ子がゆえ、よく一人遊びをしていた名残なのかと思いますが、まさか30代で一人でディズニーランドごっこをするとは思いませんでした。

(子供の時はよく友達と椅子を使ってスターツアーズごっこをしていた)

 

自粛延長が濃厚ですが、自分の生活を自分で盛り上げていきたいものですね!

それではみなさん!一緒に夢の国で楽しみましょう!

早くパンギャラクティックピザボートでピザ食べたいなぁ~!