記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

自粛生活で見つけた神おつまみ・・汝の名はいかみりん

こんばんわんこそば!!

深夜1時に下らないダジャレを言うくらいには元気です。

休校期間が終わるので現在フィナーレ期間です。

え、何のフィナーレかって?

そりゃあ深夜の飲んだくれタイムだよ。音楽聴きながら(セクゾ多め)お酒をあおるんだよ。

 

そんな中、海鮮せんべい界の神が降臨してティンカーベルみたいな粉を混ぜたんじゃないかっていう美味しいおつまみを近所のスーパーで見つけたんで、フェアリーゴッドから共有しますね!

 

これだぁぁ!
f:id:n-village:20200530013231j:image

いかみりん

 

あまじょっぱい味覚が好きな私としてはやめられないとまらないもんだな。

令和の「やめられないとまらない」称号はこのお菓子にあげるべきだよ。

どれくらい好きかっていうと、アイドルデビューしたら芸名に「いかみりん」ってつけたいくらい。

ドームライブやったら堂々と「あなたのハートをいただきますっ!ラブリー100パーセントいかみりんでぇす☆」ってあのハコで自己紹介してやる覚悟はできてるよ。

 

しかも製造者は「愛知県」ときたもんだ。なんてたって、愛知といえば海鮮せんべいの聖地ですよ。

そういえば名駅高島屋には海鮮せんべい3つおいくら~なんていうありがたいお店があった気がする。

なんたって、不動の美味しさ「板角のゆかり」を生産している土地だからなぁ。

そりゃ間違いないよ。

 

そんないかみりんの相棒は「鍛高譚」。

しその香りが初夏にぴったり。

これも推し焼酎。どのくらい推してるかっていうと、アイドルデビューしたときに「丹波貴子」って芸名つけて、ファンに「たんたかたん☆」って呼ばれたいくらい。


f:id:n-village:20200530013805j:image

前、飲み屋で飲んでそれから気になってて、今居酒屋行きを自粛してるから、つい買ってしまった次第。

まぁ、ぶっちゃけ居酒屋で談笑しながらちゃんとロックで飲む鍛高譚の方が美味しいけどね。

大将!ぼんじり一本下さい!