記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月2日おっきな餃子の日

1時
深夜番組を観ながらドンキで買った赤しそドリンク。至福のとき
おばあちゃんのしそジュースには及ばないが合格点。

ふと去年の今頃、世間は「ジョーカー」「ラグビー」に沸いていたと思い出す。
ハロウィンの街にそれらのコスプレをしていた人がいっぱいいたなぁ。

 

2時
着圧ソックスを穿くのに奮闘。私の足がピグレットみたいだ。
接骨院で推奨されたものの、この徒労だと間違いなく毎日は穿かないな・・。

 

8時半
近所の学校の運動会の喧噪と秋晴れ。かすかに流れる嵐の曲。運動会のBGMがJ POPなのは私の時代から定番である。
あれは先生が経費でCDを借りてきていたのだろうか。

仕事は2校とも休み。二学期制につき今日は授業なし。良い目覚め。

 

10時
首のかゆみと赤みがひどいため皮膚科へ。環状紅斑だそう。
原因は仕事のストレス(一部)じゃないの?思い当たる節ありあり。

 

11時半
これから実家に帰るので、二木の菓子でお菓子を買う。ちんすこうと瀬戸内いかれもん天。

この店は夢がある。大入りお菓子を大量に購入して、小袋に小分けしてリボン巻いて子供たちに配りたい。

 

12時
友達とアメ横中華ランチ。店内が狭いけど餃子の規模が広いから問題なし。


f:id:n-village:20201003003031j:image

餃子は二個で250円。皮まで美味しく大変満足。


店内のTVでヒルナンデスTDL特集を観る。こういう秋晴れの日にディズニーへ行きたい。
ゲストは安定のかざぽんと浅倉大介
男性Dファンは見識を披露してくれるから面白いような気がする。

チャーハン食べつつビールを我慢。


f:id:n-village:20201003003046j:image

アメ横センタービルへ。地下の食品街はアジア旅行気分に浸れる。
今日のアメ横の人出はまずまず。

 

13時
ビールを我慢したから、その分駅構内で高知のゆずジュースを買う。


各地の名産ジュースを飲み尽くしたい。

空いている電車。秋晴れ。さわやかなゆずジュース。ポッドキャスト三四郎のANN。

最近、先の見えない閉塞感を過ごしてたが、秋休みの期間はとても心地が良い。

 

15時
ワイドショーにて爆笑太田さんの裏口入学問題訴訟について取り上げている。

法廷でギャグをかましてしまうところ、彼の小心者ぶりが見えてて、好感度が上がる。政治の先生として感心してはならないと思いつつ。

 

18時15分
母親に起こされるまで3時間ほど昼寝。

 

21時
念願の5×20ブルーレイ開封の儀。
嵐のライブは曲もパフォーマンスも何もかも安定している。
ちびちびビールを飲む。
いつになったらジャニーズのライブに行けるんだ!

 

今日は一切仕事のことをしないで終わった!