記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月22日ぼんやりの日

9時
隣人のハンガーかちゃかちゃ音で起床。前回は咳払いしたら止まったので、今回は何かよくわからない寝起きの声を出したら止まった。
「変な人」と思われたら勝ち。

隣人、人の音には人一倍敏感なのに自分の音には気づかないものなのだなと思った。
隣人はノートを通じて色んな住人の「音」に苦情を書いている。
私も書けばいいのだが、「隣」の音と確定しているなら、相手が特定できてしまう。極力関わりたくない。

おかげで早く起床できたのでぼーっとテレビを観る。
朝起きてすぐに活動(ネット閲覧も含む)はできないのでぼーってする時間が必要だな。

しかし9時起きでも眠い。

 

11時
タリーズの新業態のお店に行く。がらがらの店内ではディスタンスとれまくり。が、ひとつ空いた横に女性がきたのだが「ん」「ん」を時折声に出していてやや気になる。

挙げ句の果てに足を椅子の上に乗せてくつろいでいる。

世の中「不思議ちゃん」ばかりだ。
私もそうかもしれないと思うとスルーしかなのだが。

しかし紅茶が減らない。「TEA」に力を入れているが味はこれいかに。
やっぱり紅茶はティーカップに限るな。

なお、ランチ代1300円也・・・。

 

12時
一駅分余分に歩いて通勤。ふと「自分は結婚や就職の枠には収まりきれない人間なのかな」と自意識が過剰してきた。

 

13時
主任に「あとでお話が」と言われドキッとする。
授業が盛り上がりすぎた件で注意されるのか?変な発言でもしてクレームが?とびびる。

 

15時
主任からは、来年度現場に戻る管理職がおり、手が足りるため私の契約更新がない旨を話される。

お叱りでなく安心する上、春先に前主任に元から1年契約限りで話を受けていたため特に何も感じず。と思いきや、懐いてくる子たちとお別れするのは寂しいなとぼんやり。

 

17時
眠いのか気力が無いのか。人と関わるのにパワーを使う。

 

21時
牛丼をテイクアウトするから元気。30分歩く。

世の中食うか食われるかだと思ってる。でもどっちに転んでもなんかしんどい。

今は悪女を目指してて、人との関わりに後腐れがなくなるから良いのだが、なんだかな。

 

22時
ルパンの娘を観ながら風呂。

 

23時
ヤクルトんまい。