記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月25日にんにくでかいの日

18時

八百屋で米なすとシャインマスカット(500円くらい)を買う。

帰宅後、赤ワインとトマトもあった方がいいと気づきスーパーへ。

なんだろう、この段取りの悪さは・・・と自分で自分をツッコミつつ「トマトとナスと鶏肉のパスタ」を赤ワインソース煮詰めて作ったことに拍手。

ブルーチーズも食べる。変色している部分多めで美味しい。

 

22時

滅多に飲まないコーラ、以前ピザ屋さんからもらったのでウィスキーや赤ワインで割る。赤ワイン割りがなかなか自然。

居酒屋のコークハイみたいには出来ないか。

 

23時

18時に夕食だから空腹。コンビニにおにぎりでも・・・と思うがお風呂に入った後に面倒なので米を炊いてふりかけかけておにぎりを作る。夜食っておいしいな・・・。


f:id:n-village:20201026180236j:image

BSの原田龍二が出ている旅番組を観る。恐らく再放送。のんびり時間が流れるBSの旅番組は観てるだけでくつろげる。また草津に行きたい。