記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

【博物館録】チームラボボーダレス~アスレチック要素が楽しい~

子連れの人と遊ぼうかとなったときに行く事を決めたのは

お台場にある「チームラボボーダレス」。

私はマイナーな場所が好きなのですが

あえて大衆的な、インスタ映え的な、トレンドの場所に行ってみるのも

勉強になるなと思い、気持ちも「大衆的」に、ノリノリで行きました。

 

--------------------------------------

チームラボボーダレス お台場 公式サイト:森ビルデジタルアートミュージアム

料金:大人¥3200

アクセス:ゆりかもめ青海駅

ヴィーナスフォートや大観覧車の横です)

---------------------------------------------------------------

 

お台場の90年代の「近未来」感が好きです。

小6のとき遠足でフジTVの透明エレベーターで騒いだのが懐かしい・・・

 

そんなお台場にトレンドスポットができたからさぁ大変。

 

f:id:n-village:20190403004903j:plain

※素敵な写真は他の方のブログ等でどうぞ

f:id:n-village:20190403012015j:plain

 

※もう一度言います。素敵な写真は他の方のブログ等でどうぞ

 

f:id:n-village:20190403011923j:plain

※再再度言います。素敵な写真は他の方のブログ等でどうぞ

 

いや、ちょっと待て、MYコンデジ使っても全映える写真撮れなくない?

f:id:n-village:20190403005047j:plain

 

これは滑り台を滑った後に滑り台に現れる絵です。

 

ちなみに、ここの魅力は「インスタ映えな仕掛けにかこつけて、大人もアスレチックで楽しめる!」です。

屋内で、暗いので他人の目を全く気にせず遊べます。

特にコワ楽しかったのはトランポリン!

はずみでコケそうになるのでいかに自分の体を垂直に動かすのか真剣になるんですよ。

大人になって、ここまでトランポリンでガチになるとは・・・

 

気になることいろいろ

・服装

床が鏡のような場所があるので、スカートはやめた方がいいかと。

でもワンピとかで行ったら絶好の写真撮影スポットだと思うんですよねぇ。

ただ、動くので動きやすい服装はマストだと思います。

スニーカーが望ましいです。

 

・荷物

ロッカーがたくさんあるので困りません。大きな荷物は入れましょう。

私は肩にかけられるような小さいバッグに貴重品を入れました。

暗いのでリュックはなんか不安なんだよなあ・・・

 

・食事場所

動いたらお腹空くのですが、ここはお台場。

食事場所が少ないです。

休日だったのでヴィーナスフォートのフードコートは14時でも満席。

お好み焼き屋に行きました。

離れてるけどアクアシティとかの方が空いてるのかなぁ。

 

あとはスタッフの人をひと空間あたり10人くらい?は置いてるんですよ。(日によるかも)

何でかと言うと、注意書きではなくスタッフの口頭で注意などをアナウンスするため。

文字は目で見た方が頭に入りやすいかなと思いました。

 

#チームラボ