記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セクゾと同じミサキドーナツを食べたら多幸感しかなかったin鎌倉

今月発売されたセクゾのアルバムPOP STEP、 「sexyzoneのすごろく旅」って、ベタベタの王道、絶対外れがない爆笑映像がついていました。 (もう熱海の旅館出発ってとこがニクい!) (しかも寝起きドッキリもあるよ?) ケンティーの寝起きドッキリなんてあ…

耳鼻科の吸入器が好き

私、ここ3ヶ月で3回ノド風邪を引いている気がします。 ここ一ヶ月加湿器つけて、イソジンで手洗いうがいをしているのに・・。 これじゃあアイドル歌手にはなれないぞ☆ぷんすかっ!! ・・・・。 学校では生徒に「風邪を引いたから授業中、用語が聞き取りづら…

銭湯に、持って行くといいよ、こんなもの

たまには大きな湯船でくつろぎたくなり、自宅から徒歩で行ける銭湯に行ってみました。 470円で手に入れられる特別感! アンド美容。リラクゼーション。お風呂沸かす手間も省けて良コスパ。 部屋着に近い格好で行けて、湯冷めしない、というのがキーポイント…

お部屋にキャンドゥのLEDライトを導入した結果

今のおうちには小さいあかりがありません。 つまり、「電気がついて明るい」か「真っ暗」な状態なのです。 ずっと明るいのは落ち着かないのですが暗黒なのも落ち着かない。 黒いのは私の腹の中だけで良いのよ! 一日の終わりはリラックス出来る灯りで終えた…

交番にスマホを届けて気づいたこと

一昨日はべろんべろんのべろんべろーーんに酔っぱらい、理性を飛ばしました。 (酔ったときのいちごシャーベット、お口の中がオアシス!楽園!スパ!) 終電がなくなってもカラオケを続け、夜中の1時に六本木からタクシーで帰路につく。 虚ろな目で自宅近く…

サメを食べてきたよ!スパイスカレーは「面白い」の巻

田舎から両親がきたので(←言ってみたかった)本駒込のコザブロでお昼を食べました。 なんと、ここではサメのカレーが食べられる。 とはいっても怖いあのルックスとは裏腹に結構マイルドな味なんですよね。 「あの転校生の竹内力くん。話しかけてみたらクロ…

ジョナサンで、深夜の一人センベロかましたよ

都内に引っ越してきてから、埼玉の片田舎で育った私はその反動でしっかり深夜行動族になりました。 映画鑑賞後、12時半に近くの駅に降りたった後に近くのジョナサンで大分遅いディナーを摂りました。 キッチンとリビングが接してるシェアハウスがゆえ夜中に…

ラストレター鑑賞!スマホ以外のコミュニケーションを!

今月はファーストデーが土曜日だい! ってことで映画ラストレターを観てきました。 とにかく視力が上がるんじゃないかってくらい、映像や役者さんたちが美しくて。 宮城の素朴で美しい光景。 広瀬すずちゃんと森七菜ちゃんのみずみずしさ。 (ワンピ姿も寝間…