記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

交番にスマホを届けて気づいたこと

一昨日はべろんべろんのべろんべろーーんに酔っぱらい、理性を飛ばしました。


f:id:n-village:20200210210626j:image

(酔ったときのいちごシャーベット、お口の中がオアシス!楽園!スパ!)

 

終電がなくなってもカラオケを続け、夜中の1時に六本木からタクシーで帰路につく。

 

虚ろな目で自宅近くに着き、運転手さんに「スマホを忘れてますよ」と指摘され手に取って画面に目をやると、「アレ・・?さっきタクシーの割り勘料金について私が送ったメッセージが表示されている???」

 

つまり、途中まで一緒に乗っていた人のでした。

 

その人は知り合いかつお店を経営しているので「渡そうかな」と思い持って帰りました。

 

その後、べろんべろんのままコンビニでお茶を買い、メイクを落とし、丁度セクゾが出ているCDTVを拝み、着替えて寝て・・

ってこのくだり、結構理性残ってますね!

人間の証明だ。私偉い(人差し指で鼻の下こする)

 

朝起きて二日酔いでノックダウン状態。

楽しみの代償は重いな・・と思いつつお店に電話を掛けるも休業日なので出ない。

 

さっきのスマホの件について、どう返すか友人各位にアイデアを募りました。

すると「交番かキャリアショップに届けるといい」と言われ、確かにいつ返せるか、連絡がつかないことにはどうにもこうにも・・なので体を起こし、酔いが80%は残ってる中チャーハンを作りました。

 

コレが酔拳なんですね!!師匠!!かまぼこやねぎをぶちこんだらなかなかの美味しさでした!

 

その後、支度をして出掛ける用事ついでに返そうと、自宅から徒歩10分・・何とか歩き交番へ着きました。

交番へ行くのは大学受験で道に迷ったとき以来なので緊張します。しかし、入り口に立っていたのは可愛いおまわりさん。多分20代前半の女性でしょうか。

 

ニコニコ丁寧に対応してくださり、安心しました。

名前とスマホを拾った場所と時刻、を伝えものの3分?ほどで用件は済みました。

 

スマホを落とした人は心配だったでしょうが、交番に行って用件が済んだ以上の収穫を得た気がします。

 

つまり、最寄りの交番の場所やおまわりさんが信頼出来そうだということを把握しただけでも一安心でした。

 

持ち主からはその2時間後に受け取ったお礼の連絡が来ました。

法治国家よありがとう・・!

この知り合いの和食のお店では色々良くしていただいているので、何かお返しが出来たような?(ただ届けただけですが・・)気分でした。