記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活で見つけた神おつまみ・・汝の名はいかみりん

こんばんわんこそば!! 深夜1時に下らないダジャレを言うくらいには元気です。 休校期間が終わるので現在フィナーレ期間です。 え、何のフィナーレかって? そりゃあ深夜の飲んだくれタイムだよ。音楽聴きながら(セクゾ多め)お酒をあおるんだよ。 そんな…

神様はバリにいる、2度観ても面白かったしナオト・インティライミがティラってる

頭が疲れたなぁ〜〜と思った仕事終わり。 アマプラでコンビニで買ったお弁当とやっすいサンガリアのチューハイ片手に面白い作品はないかと探したところ・・ これが目に入りました。 公開当時、映画館で鑑賞した映画でして、何だか晴れやかな気持ちで映画館を…

かつてV6ヲタだった私が紹介する神曲神盤

みなさ〜ん、おうち時間充実してますか? 色々大変なこともあるけど(私の場合は前記事参照)力抜いてきましょ〜〜ね〜〜! さて、私はこの時期ジャニ的な事情でも、Youtubeが充実していて大変ホクホクでございます☆ (また推しが食事動画公開したしねッ☆) …

シェアハウスの隣人が暴走気味

みなさーん、気圧があれでこれで無事生きてますか? 私は後頭部が痛くて、なんとか塾講の仕事を終え、今帰宅してごろんごろんしてます。 今、とあるものを避けて生きておりまして、えっとそれは度々ブログに登場した同居人Xです。 名称は・・なんかカマキリ…

ずっとオフィスの存在が疑問だった

www.bbc.com オフィスの機能って変わっていくんでしょうな。 そもそもオフィスって要るかな?というのが新卒のときからの疑問でした。 最初に入った会社はとんだトチ狂った人事配置をしてきて、なんと私は営業部門に配属されました。 平日9時18時勤務だか…

【日本史】年号を覚える意味と年号の語呂合わせ一部公開!

休校が延長になり、「これ以上自宅学習無理ぽ・・」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。特に受験生。 そのため、たまには私も職業的なことを綴ってみたいと思います。一助になればこれ幸い。 (中高生、はてブとか見るのかな?まぁいいや、お子様が中高生…

おうちでディズニーランドごっこをしてみたよ!

私が行きいところ、ズバリ「東京ディズニーランド」です! 他にも気になるところはあれど、幼い頃から何度もリピートしている安心感がそう思わせるのでしょう。 しかし、残念ながら現在休園中・・・。なわけで、おうちでTDL気分!という一人遊びをしてみるこ…

オンライン帰省をしたらめちゃくちゃ笑えたよ

今話題の「オンライン帰省」ですが「それってただのビデオ通話じゃない・・・?」って野暮なツッコミは置いておいて、ある日突然実行する日がやってきました。 父親から「スカイプをやろう!」と誘われたので4年ぶりくらいに久しぶりに接続すると「タッター…