記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けんさんありがとう、私の尊敬する人は人を笑わせる人

寝ぼけ眼で聞いたお知らせ。 え、嘘でしょ?とニュースの内容が頭に入りませんでした。 前、同僚の人から「志村魂は死ぬ前に行くといいよ」と言われていて、去年出遅れて、定価以上のチケットしかなくて、今年は行こう!コロナ収束してね!と思ったらまさか…

この状況、東京ロックダウンって名前で映画化しそう

塾講の仕事もあるし、あんまり長期間不在なのもシェアハウスの人から不審がられるので戻ってきたぜ東京! (チッ、何で話したこともロクすっぽない人に合わせなきゃいけないんだよ!) 本当にスーパーの棚にレトルト商品とか無いんですね。野菜はあるからお…

延期が決まったとたんコレだよ

NPのコメント欄は貴重な情報源。 もちろん全部が全部正しいかはわからないけども。 案の定五輪延期したら東京の感染者数増えたよ。東京封鎖もあろうかと、レトルトカレー、タイカレー缶、うどん諸々は買っておいていた。 ポテチもね。 米はある。味噌もある…

久しぶりに怒鳴られて生きづらさを感じた話

この年で久々に怒鳴られる。 バイト先にて。 端的に経緯のみ。 塾長が今までに見ないくらいに生徒にガチギレしていた。→その前でたまたま棚からファイルを出す私。→他の先生から用があり声をかけられる私。→ファイルを急いで戻す→私、場所を間違えてしまい、…

さしるり~広島旅~がなんだかとても楽しかった

実家にいるついでに何気なく録画していた「さしるり~広島旅~」がまっじっで良かったのでここに報告します。 こじるりとさっしーが取り留めもない会話をしながら広島を旅するのですが、内容がほんっとーーーーにその辺の女子。原宿でタピオカ飲む女子の段階…

毎日更新してません、自粛モードつらいですね

どうもこんばんは。 超絶気分屋で、寝ずに考えた旅先の予定を現地で「あ、ここに行きたい!」とコロっと変えたり、スーパーで「今日はハンバーグ作ろうかなー」と思ってたのに急にお刺身を買ったり、、、なんせ一人行動が多いので色々変えがちな私です。 毎…

祝26歳!改めて中島健人さまの魅力について語ったら私の中の麗しい部分が露呈してしまった

ごきげんよう。 ケンティーが本日3月13日に誕生日を迎えました。 ジャニーズでも異色、薔薇色街道を突っ走る彼の魅力を余すところ無く綴りたく。 えぇ、これをお読みになって、Kenty loversになってもよろしくってよ。 でも、ライブとかでなるべく私の横…

毎日更新をしようと思ったきっかけ

人生の春休み中だからです。 週1の塾講師の仕事を除けば暇。 実は春から仕事量がぐっと増えます。 組織に縛られず、好きな仕事のみで生きていきたいので、それを追求した結果、お仕事が増えました。 この経緯も後ほど。 コロナで予定がキャンセルになり、会…

浜崎あゆみのライブ映像が公開されていて19年ぶりに虜になった

21世紀初頭ギャルの象徴、それは紛れもなく浜崎あゆみかと思います。 私はギャルのギもない人間でしたが中学生のときに浜崎あゆみにどハマリしておりまして。 学校から直帰してお部屋で膝小僧抱えてあゆの曲を聴いていたものです。 TU-KAのパンフの表紙をち…

シェアハウスで一触即発の状態→和やかな雑談になった

以前の記事にもあった通り、現在のシェアハウスでは一切の会話がありません。 n-village.hatenablog.com その状況は入居して3ヶ月でも全く変わりません。 女性専用10人以下・・・こんなもんなのか・・。 「こんな内向的な人たちがシェアハウスに入居するに…

ガチャピンがひたすら褒めてくれる動画を見たら何か取り込まれそうになった

コロナによる休校もあり、すっかり乱れた生活リズム。夜な夜なネットサーフィンをしていると、深夜3時にそれを見つけました。 www.youtube.com こちらは教祖様からのビデオレター・・・ではなくガチャピンのyoutubeチャンネルで更新された動画でして、芸歴4…

トイレットペーパーをゲットするという一種のアトラクション

先日、夜ふらっと歩いていると、薬局の前にずらっと行列が出来ていました。 何事か視線をやると丁度トイレットペーパーの品出しをしていたんですね。 そこに並ぶ人、人、人、群がる人、人、人・・・ そして飛び交う「残りあとわずかでーす!」の店員さんの声…

トナラーが反吐が出るほど嫌いなんだけどその感覚間違いじゃないかも

実家に住んでいたときは1時間以上の長距離電車移動が常でして。 そんなときいるんですよ。トナラー野郎とやらが。 トナラーってこれです。 belcy.jp 電車のみならず、ジムのランニングマシーン、飲食店、映画館でも出没するらしく・・ いや何なの?温もりを…

イッツ・ア・スモールワールドに乗りたい症候群

みなさんそろそろコロナに疲れてしまっている頃かと思います。 私もそうです。 そのみなさんは高齢者や子供と同居していたり、 医療関係者だったり、観光業関係者だったり・・・ 独り身で徒歩通勤、限られた人間関係の中仕事をしている私より心労が絶えない…