記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カウコン全然当たらないので16〜18年ぐらい前のカウコンの思い出でも書きなぐっていく

都内に引っ越したのに実家のこたつでぼーっとしている大晦日。 そうです、ジャニヲタの友達がほぼいないので1枚で申し込んだカウコンは当たり前のように外れました。 n-village.hatenablog.com n-village.hatenablog.com チケ流で5万だったのが今日になっ…

2019年、買って良かったよ大賞!~コスメ編~

大晦日。 さて、都内一人暮らしさすらい人のお財布にも優しいヽ(^o^)丿! 優良コスメ2019をざーっくり紹介したいと思います! 肌 ・カルテ クリニティBBクリーム 花粉症の人に良いとか何とか・・?プチプラとは思えないくらいのカバー力! これはかなりのお…

低気圧らしい!コケたり心配されたり、そんな1日の巻

今日は何かボケボケやハプニング盛りだくさんの日なので、それを記念して綴りたく。 私って何故こんなに色々と起こるんでしょうね。 そういえば以前、「お父さんは心配性」と「ちびまる子ちゃん」のコラボ作品で エスカレーターに体を巻き込まれたり、ヤバイ…

90年代~00年代中心!自由なカラオケ大会だヨ!(物まねもあるヨ!)の巻

みなさん、どんなカラオケの曲が好きですか? まぁーみんなで盛り上がってね、アラサーだと大体「天体観測」?「小さなこいのうた」?「あなたに」? うん、「あーーーなーーーたーーーーーにーーーー」って一緒にコールさせられるとかね。 でどこかでこの暖…

シェアハウスを変えたら色々静か過ぎたの巻

シェアハウスでの騒音や居室の狭さ問題に苛まれ執念に執念を重ね、 ・居室が6畳以上 ・リビングが広い (同居人との距離を保てる) ・鉄筋コンクリート ・利便性良い ・周りの環境も良い (イヤホン付けて会話して急に「ハァーッハッ!」とか笑い出す外国の…

sexyzoneすごろくとか出されても友達がいないの巻

sexyzoneカレンダー2020の概要が出されました。 ジャニーズのカレンダーは学校の新学年に寄せているので4月スタートなのです。 そこに「そう、ジャニーズは学生向けだよ」臭がするのですが、いやいや、大人になった先生にとっても4月スタートは良い頃合いだ…

アナ雪2が結構ぶっ飛んでいて良かったの巻

映画の日ということでTOHOシネマズは1000円。追加料金を払って久々に揺れる座席で映画鑑賞しました。観たのはアナ雪2です。 作品は面白かったです。色んな意味で。 前作アナ雪が「ありのーままで」でスイーツOLやら幼女やら取り込んだと思ったら、今回の二作…

手を湿らせるアレが好き

私の幼少期の甘美な記憶といえば、レジにある、手を湿らせるアレをつんつんしたこと・・。 が、名前が浮かばない・・。 「レジ」というイレギュラースポットなだけでもワクワクするのに、 そこにあるふわふわのスポンジ・・ 円い容器・・ 淀んだレジの中、そ…

シェアハウス、大規模と小規模、それぞれの良さについて

私は一人っ子で干渉されて育ったせいか、「極端に構われるのがイヤだ」症候群なのです。 だから他人に疲れているときに構われるなんてもっての外。 人に心を開くのも時間がかかるタイプ。 クラス替え=システムエラー頻発。 なのに、何故かシェアハウスに2…

鬼門かと思うドラッグストアに遭遇するの巻

イヤ!という程では無いのですが、「前世で何か因縁でもあったか?」というマ○キヨに遭遇したのでいっそブログのネタにしてしまいます。 喉がやや痛い週末。 実家から戻る電車の中、どうにもこうにも頭が重い。 容赦無く気持ちが悪くなる・・。 ひとまず風邪…

人見知り、奈良でゲストハウスへ泊まってみるの巻

私の旅行は平日が主流でして、宿代も休前日に比べ安く済むからか、じゃらんハイクラス認定のホテルによく泊まってきました。 「ホテルステイで旅の疲れをゆっくりと・・」 なんて思うのですが、ちらほら「ゲストハウスが清潔」「おしゃれ」なんていう声を耳…

春日大社と奈良の鹿愛護会に行くの巻

平日ですが、春日大社は大変な賑わい。 春日大社に行きたいのは国宝展で開催されている、特別展「神獣―かわいい、神の使いたち」を観るためです。 www.kasugataisha.or.jp その道すがら寄っていったのは、「奈良の鹿愛護会」。 奈良の鹿の「オレら、神の使…

ケンティーが何言ってるのか解らなさすぎてヲタ卒無理

四の五の言わずにこれを見て下さい。 ↓ Sexy Zone中島健人くんが「オタ卒」を悩むファンに「おまえは俺から離れちゃダメ!」 抜粋すると20代のケンティー担の女性がヲタ卒した方がいいのかどうか悩んでいるようで、 (結婚とか考えるお年頃) 20代どころか30…

お酒片手にブラック校則を観ながら泣くの巻

昨日公開のブラック校則、楽しみすぎて公開初日に観に行ってしまいました。 記憶の限り初めてかと。 ここ最近の採点、授業準備、モンスター隣人、押し寄せる様々なことに疲弊して夕寝でチャージした、金曜の夜。 むくっとして晩ご飯食べたら #今だ立ち上がれ…

ふらっと繁華街のハロウィンを観察してきたの巻

ひょんなことから、急遽六本木へ行くことになった夜。 六本木はふとしたところが静かで、ほっとする場所です。 デートにいいなぁ。酔い醒ましに散歩する場所がたくさんある。 そんな日はいつだろうかと。 一丁目あたりの割烹で個室を提供いただき、しっぽり…

コワーキングスペースCASEshinjuku、高田馬場のオアシスだったの巻

ジムと授業の合間、授業準備がしたいため高田馬場のコワーキングスペースに1時間弱寄りました。 結果として、「また行きたい!なんだったらここで寛いで本読みながら一日中いたい!」と思ってしまいました。 現在の部屋は5畳程で狭く、授業の予習をしても…

ふとクッキーから人生の悔しさを感じた話【泣きそうになりながら書きました】

自分に満足して生きている人ばかりではないと思います。 ふとした瞬間に「あれ・・?私ってひょっとして・・・?」と気がついて、心の中のどこかで自分の作り出した他人が「アイツ、ぱっとしないよな」「空回りしてるよな」と自分に向けてヒソヒソ言い出して…

シェアハウス住まいでダークサイドに墜ちかけている話

なかなかブログ更新しないのは、仕事の疲れもあるんですけど いわゆる「住まい疲れ」もあります・・。仕事じゃないのに文章書けないよ・・。 複合的要因があるのです。 壁薄い疑惑 ここ一ヶ月私の朝は同居人のガラアァッ!!ってドアを開ける音とキッチンで…

【台風19号】夜中に急に避難勧告が出た

台風19号があり、東京にとてつもない被害があるとのことで 万が一金田一(なつい)無秩序状態になられても子羊は何も出来ないので実家に避難することになりました。 停電してもコンロとかあるし・・。 今の家に雨戸が無いので心許ないし・・。しかもビルだか…

記憶にございません!無事、途中にトイレに行かずに済んだ傑作でした!

アラジンやライオンキング鑑賞時、飲み物を飲んでしまい、途中トイレに行き負け戦続きの私。 n-village.hatenablog.com ちょうど弘前滞在中に「記憶にございません!」を観たくなりました。 なんと、イオンシネマ弘前は大人鑑賞料金、通常で1500円! 朝イチ…

【弘前】おおびらき温泉に行ってきたよ!

祖母に会いに弘前へ来ました。 おじ、義理のおばが嬉しいことに毎晩温泉に連れてってくれるのですが、(青森ではデイリーでお風呂屋へ行くのがお約束)昨晩はいとこがケガして救急病院へ。 (塾の入り口で転んだらしい、大丈夫か受験生・・) 大事には至らな…

しゃべってなきゃ死ぬんじゃないか?という女子に遭遇した話

私、実は1年前から暗闇トレーニングに通ってまして。 あの、クラブみたいな空間で筋トレをひたすら行います。 (暗闇だからムダ毛を残して臨もうが関係ない!) (音楽流れてるからおっさんみたいな呼吸しようが関係ない!) 今月から引っ越しに伴い、都内の…

sexyzoneのライブがすばらしすぎて全国布教行脚したい

2019年Sexy Zoneライブツアー、PAGES。5月にオーラス。すぐさま8月に円盤化! ポニーキャニオンさん仕事早い・・。ありがたや・・。 なわけでブルーレイを観ながらのお酒が進みますね。 PAGESが私にとって、初セクゾライブだったんですよ。 意外にライブとい…

【助けて下さい】眠るのがへたくそ過ぎる問題

私、ベッドに入ると眠れないのです。 こんな状況が週に2回ほど、1年くらい。 ベッドって寝るところなんだよね?テンション上がる場所じゃないよね?ナイトクラブでもディズニーランドでもないよ?ね? くたくたのぼろぼろになっても、目が冴えるんです しか…

茅場町タピオカランドへ タピったりララピったり

最近猫も杓子もタピオカブームですね。 てことでコワーキングスペースCo-EdoでのLT会に参加してきました。 今回はオーディエンス側での参加です。 そして今回のお楽しみは茅場町タピオカランドです! 原宿のあれとは違って、ボールプールもバッジもしょっぼ…

カタカナの単語が頭から離れない現象

寝起きでまどろんでいるとき、演奏に集中しなきゃいけないとき(私元吹奏楽部)、怒られているとき、ぼっちになりそうなとき、勉強しなきゃいけないとき、授業準備しなきゃいけないとき、などなどどうしても気が抜けないとき・・ あなたはこんなことありませ…

ライオンキングを観に行くのにホラー映画の予告を全避けした話

ライオンキングIMAX3D版という、別名「富士サファリパークThe movie~近すぎちゃってどうしよう~」を観に池袋のグランドシネマサンシャインに行きました。 先月オープンしたばかりの映画館。 Qポットなるスポットへ。 駅東口に出れば、黒い建物が向こうに見…

私、受験生に政治を教えるの巻

諸事情で高3政経を持つようになりました。 高2の日本史も、生徒を巻き込んで楽しく教えられるようになってきたのですが、一旦前任校で教えてる範囲なので「そろそろ新しいことを教えたいなぁ、収入も増やしたいしなぁ」と塾講でもやってテコ入れを検討してい…

○○で?頭おかしいよ!ケンティー!(褒めてるよ)

今日のQrzoneでケンティーが大変衝撃的な発言をされました。 ざっくり言うと、「おうちで全裸で官能小説読んでるよ」ってことです。 本当ですか?キャラ設定お疲れ様です。 自称尖ってるキャラの「俺、主食チェリーコークだし、いつも睡眠時間2時間でハンモ…

Mステで名曲「サマーヌード」が歌われた件

夏休み明け初めての金曜日。 夕寝して「かぁ~疲れたなぁ~Mステつけるか??あぁ、キンプリの出番終わったのか?早いなぁ、とりあえずテレ朝観ながら夕飯作るかぁ~、んー今日の目玉ゲストは永ちゃんかぁ、やっちゃえ日産かぁ」と 初期深田恭子みたいなテン…