記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

90年代~00年代中心!自由なカラオケ大会だヨ!(物まねもあるヨ!)の巻

みなさん、どんなカラオケの曲が好きですか?

まぁーみんなで盛り上がってね、アラサーだと大体「天体観測」?「小さなこいのうた」?「あなたに」?

うん、「あーーーなーーーたーーーーーにーーーー」って一緒にコールさせられるとかね。

でどこかでこの暖めた空気の中、SNSにカフェ(おしゃれラテ)の写真を上げがちな女子が「愛のうた(倖田來未)」を入れちゃったりね。

うーん、楽しいよねー。うーん。

 

 

ちっがうんだよ我々のカラオケは!!!!!!!そんなぬるいの!!カラオケもどきに他ならない!

 

な、わけで、ある週末、都内某所で何気なくカラオケ大会を決行しました。

f:id:n-village:20191216211522j:image

年の瀬ですからね!初っぱなから「話題のあの人」の曲をぶっ込んだよ!理由?別に。

(目線がちょうど良い感じ)

 

あとは

f:id:n-village:20191216211649j:image

「愛が生まれた日」

男性陣の一人に大内さんパートを担当していただきました!

誰もオーディエンスが「ヒュー!」とか言わないのがストレスフリーですね!

 

ところでこのPVの藤谷美和子がとっても可愛い!ヨーロッパロケ!経費!1994年の音楽界はお金あったんですかねぇ。


f:id:n-village:20191216212037j:image

こちらも男性陣に野猿を担っていただきました!

 

都会的で名曲ですよねぇ~。ってここからもう20年・・?


f:id:n-village:20191216212200j:image

そして男性の友人による「男の美学」(高橋克典

この曲、私も大好きな「只野仁」のエンディングで流れるんですよ。

 

只野さんが特命をやり遂げて黒川会長と語らうシーンが目に浮かびます。

(黒川会長・・・・ご冥福をお祈りします。)

 

そして我々の盛り上がりは最高潮に・・


f:id:n-village:20191216212845j:image

いや~これを聴くと1997年の年越しにタイムスリップできるね!

小室ファミリーWe are the world

 

そうです、これを男女協力しあって歌うのです。モノマネで!

 

「あ~した~もし~し~んじ~るも~の~が~神原名医紹介所の城之内です~」

みたいな!

 

dosとかももちろん再現です。

 

we are the world本家はシンディローパーとかキツいからモノマネ出来るかしら・・。

【求】シンディローパー

 

f:id:n-village:20191216213438j:image
trfを入れたはずなのに「田中眞紀子」だの「小泉進次郎」とか「鈴木宗男」が歌ってくれました!!


f:id:n-village:20191216213547j:image

選曲、適当の極みです!

(最近、別れた二人がちょいちょい「アノ真相」ビジネスを始めてますね・・)

 

 

なわけで、各自自由に、もはや野暮なツッコミも無しに楽しむカラオケ、終始笑いっぱなし!

カラオケはこうでなくっちゃ!