記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭と知事選

埼玉県を離れて一ヶ月が経ちますが、私はあることが気になっています。 それは知事選です。 「そんなに県政が気になるのか?」 イヤ、そういうわけではありません。 まずはこちらをご覧下さい。 銀座のお姐様を侍らせる社長、市長の顔うちわを振る公務員…成…

夏休み特別企画!自分を褒められるかなナイター開催

いつものごとくよく凹むので、ちょっとずつ自分を褒めることにしました。 むらんぬリーグ開催です。 ム・リーグです。(無理・・?) (野球はそんなに詳しくないので精度の低さをお許し下さい) (つまりは適当だよ!!) 監督・むらんぬ スタメン・むらん…

神宮で初プロ野球観戦!とても楽しかった話

先日、友達と三人で神宮球場にヤクルト中日戦を観に行きました。 とにかく「楽しい!」「また行きたい!」ところで、素人でも夏をめいっぱいエンジョイできるスポットでした。 まずは外苑前のHUBにて前哨戦。 店内で甲子園の試合を一体感満載で楽しみ、「ロ…

やっぱりアイドルは尊いと思った誕生日

もうすぐ夏休みが終わり。そうです、私の誕生日が来ました。 風船片手にパーティーするわけでもなく、淡々と地味に過ぎる夏の一日。特に何もしたくなく、社会人一年目以外ずっと誕生日は休業とし、ほぼ引きこもってます。 となると実家に帰ってケーキを食べ…

気を遣わせないという気配りもあると思う

人はとかく会話を重視しがちです。 私もそのことは否定しません。 天気の話でもいいので、普段からちょっと喋っておけば何かあったときに話しやすい。 ポンコツな私には人助けが必要なこともある。だから「笑顔で感じの良い人」を演じてみるのです。 けど、…

きょうの料理に登紀子ばぁばが出るとほんのり嬉しい

夜ごはんを食べてアマプラで殺し屋のラブストーリー(洋画)を観ていたらまぶたが重い。 殺し屋と言っても孤独で首にチョーカー付けた少女とか出てくるアレじゃなくて、むしろ女がキャラ強くてダメ男ばかり付き合ってたところようやく出会ったイケメン殺し屋…

調味料にドラえもんのシールを貼ったらかなり馴染んだ

シェアハウス生活だと他人との同居生活、悩むことがありますよね? そのひとつが、他人の調味料と間違えてしまいそうになること! なので私は調味料間違い防止のため、シールを貼っています。 ちょうど前の会社の大掃除のときにこんなシールが見つかり、 上…

マツコが紐解くバブル時代と昭和末期生まれの私

マツコの特番が私の心に刺さりまくりでした。 番組名は「教師役の陣内孝則が推定家賃70万の一軒家でひとり暮らしをしていた時代…とマツコ」と長い。 ちなみに陣内さんは出てきません。 natalie.mu ひたすらバブル期の文化が紹介されていて、物心ついたときか…

私が自炊をする理由、それはあれを避けるためだ

同居人が脱コンビニ食の生活を始めたいようです。 かくいう私は出来る限り自炊しています。 なので「お味噌汁とか簡単だよぉ〜!野菜も効率よく摂れるし!」とドヤっとおすすめしておきました。ド不器用人間な私が出来ることは、世の中の大半の人は出来ると…

ピン札探して25分。結果は・・

ちょうど有楽町を歩いてるときにピン札が必要なことを思い出しました。 時は既に金曜14時56分・・・ もうすぐ窓口閉まる・・ 今日を逃したら3連休・・・ 調べたら近くに丸の内支店があるじゃないか! 近くといっても、ビルばかりでどこをまっすぐなのかさっ…

「今夜、ロマンス劇場で」映画館で観なかったのを著しく後悔

Amazonprimeで「今夜、ロマンス劇場で」をビール片手に観たら涙がとにかくあふれたことをここに報告したい。 私は基本、恋愛映画に「わざとらしいな」「唐突だな」「急に距離詰めすぎ」「寒いな!」という少々・・いや結構なひねくれた見方をするのですが、…

家庭での炊事だけでグッタリする私に明日はあるのか!?

母親入院中につき、帰省してます。 父親がスーパーの油ギトギトなお弁当ばかり食べてるのが心配になり、ごはんを作ることにしました。 料理は好き!食費を出してもらえる! 沢山作っても食べてもらえる!のでそれはそれはワクワクルンルンでした。 が、一人…

最近の金曜の夜は素敵男子が大渋滞していてときめきしかない

タイトルから「なんだ、最近のむらんぬは入れ食い状態なのか?」と思われそうですが、んなこたぁ~ない、です。 入れ食いって・・・ 金曜の夜の番組ラインナップがアラサー女子を本気でときめかせにかかっている! と思った次第であります。 さぁ、まるで日…

ホームステイ中の食事を無性に再現したくなった夏

こんな記事を見かけました。 togetter.com まさしく。 中2のときにオーストラリア、大2のときにカナダへホームステイした身としては大変同意! 向こうのお母さんって料理に対して非常にシンプルで、 味付けひとつにしても、塩コショウだけ、とかソースだけ…

心労は心労って気づけば幾分かマシになるから心労って自覚した方が良い

無事転居完了! シェアハウスですが、同居人の方々が本当に良い人そうでいたく安心です。 土曜はベランダから隅田川花火大会を見ました。 一度で良いから、「うちから隅田川見られるよぉ~☆」とか言ってみたかった埼玉育ち・・。 クーラーの効いた部屋でトマ…