記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都会でぼーっとするスポットめぐり~日本橋編

突然ですが、あなたはぼーっとしてますか? この流れるように情報が降ってくる現代社会、あえて無になるひとときも大事です。 私はそれを家よりあえて外出先でするのも「自分」という役割から解放されて良いと思います。 先日、友人と食事をする前の空き時間…

気まずいとき

気まずいときー (気まずいときー) 道を歩いてたら、道路側に引越屋のトラックが停まっていました。 特に気に留めなかったのですが、その横には着替えるために上半身裸になる引越屋のお兄さん! しかも結構ええ体。 目線の先にいるもんだから、それを逸らし…

昔の日曜日の夜のラジオと寂しかった話

中学生のとき、日曜の深夜が怖かったんです。 小学生のときと違って、ためらいもなく眠れたわけじゃないから ついつい夜更かしをしていた。 んで当時ニッポン放送で飯島愛や中澤裕子のラジオを聴いていました。 そうすると1時頃になると、ラジオが平日と違っ…

イケメンを観た後に食べるごはんは美味しい~中島裕翔からの台湾料理~

ちょっと前ですが、かねてより気になっていた中島裕翔くん主演の舞台、WILDを鑑賞しました。 彼のことは「理想の息子」のときから気になっていて、 ただ当時大学院生だった私に対して彼は高3・・。 今は気になりませんが、当時の6歳差って大きく感じたんです…

抜け毛には頭皮マッサージ、精神安定には玉ねぎ

やままさんに触発され、ブログ毎日更新を目指してます。 「とりあえずやってみる」が人一倍苦手で、納得の行かないことができない人間ですが、「ブログ更新」は「やろう!Do it!」という気分になりました。 今日はひきこもっていて、ネタが無いので生活の知…

長野までsexyzoneのライブに行ってきた話

日が空きましたが初セクゾのライブについての感想を綴ります! ※キモヲタ全開100%です。 5/19晴天。私は「キャパが狭い」という理由で往復1万円以上掛けて長野市のビッグハットまでセクゾのPAGESライブに行ってきました。 長野って言ってもね、大宮から1時…

いかなるときも結局パラドゥのティントなんだ

メンタリストのdaigoさん曰く、「男性は女性の顔で、唇に一番目が行く」そうです。 なわけで、デートのときは是非ともリップメイクに力を入れてみてはいかがでしょうか。女性のみなさん (ってえぇ!これまでブログで内向的アピールしてたのに、いつの間に「…

壊れかけのイケメンの魅力~佐藤勝利を事例に~

90年代に何かと話題になった「電波少年」、皆さん覚えてますか? お笑いコンビ猿岩石(今の子は有吉しか知らないだろうナァ)などがヒッチハイクをして野宿旅をしたり、 大物政治家にアポなし突撃をしたり・・。 公共放送の倫理観が今よりゆるく、「過激を是…

お茶の間だった私がSexy Zoneのライブに行くまで

ごきげんよう❤️ 貴方のマイプレジャー、むらんぬです ・・・とまぁ、挨拶がイカれてるのはストゼロを飲んだわけではありません。 5月19日に長野までSexyZoneのライブに行ってきました。 そこで中島健人氏をはじめ、Sexy Zone(以下セクゾ)のメンバーに魅了…

ムーランを20年ぶりに観たらめちゃくちゃ面白かった話

ディズニーデラックスに加入している元を取ろうとしています。 最近観て、特に感動したのが「ムーラン」(1998年公開)でした。 戦いを描いた物語なので堅苦しいかなと思えばさすがディズニー! 脇役があますところなく魅力的でほとんどコメディ。 軍隊のシ…

分析した結果の結果

昨日あんなに荒れてましたが今日は快晴。 肩の力を抜けばきっといいことある。 今日は日本史で初文化史だったのですが、長い名前に誰しも困惑。 わかる。 世の中、逆説に溢れていて、「覚えよう」とするからつらくなる。 「静かにさせよう」と思うと静かにな…

五月病待った無しなので自分の心を見つめ直してみた

ストレスフリーな働き方をしているので、五月病には無縁だと思ってました。 が、しかし! 今日の帰り道、涙が出てきたのです。 ※Not PMS!! 前を歩いていた女性が急にスマホをいじって立ち止まったとき 「ああ・・人生八方塞がりだ・・」と思ったのがとどのつ…

Tverをテレビ画面で観たらアツかった話

GWにアマプラを観ようとしたら、firestickでTVerが観られるようになっていた! おぉ!TVでTVerが観られるぞ~。 TVerではよくドラマを観ていましたが、stickで観ようどするとバラエティなどの選択肢が多いことに気が付きました。 す、る、と! 関西ローカル…

何事もまずは「呼吸法」から!

GWはポジティブな新時代を迎えるための期間にしよう! なわけで、ヨガの先生が呼吸法のクラスを開いたので参加しました。 呼吸法については、瞬間湯沸かし器かつメンタルたまに特急電車な私なのでそれを改善すべく色んなところで調べてました。 ・・だがしか…

大宮でさわやかなタイ料理!タイはもうすぐ戴冠式!

去年12月にタイに旅行で行ってからというものの、より一層タイへの気持ちが盛り上がって困ってます。 空腹だとイサーンソーセージの匂いがどこからか漂ってくる。 幻覚です。重症です。 しかもタイと日本は色々不思議な縁を感じます。 日本の明治天皇とラー…