記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手を湿らせるアレが好き

私の幼少期の甘美な記憶といえば、レジにある、手を湿らせるアレをつんつんしたこと・・。 が、名前が浮かばない・・。 「レジ」というイレギュラースポットなだけでもワクワクするのに、 そこにあるふわふわのスポンジ・・ 円い容器・・ 淀んだレジの中、そ…

シェアハウス、大規模と小規模、それぞれの良さについて

私は一人っ子で干渉されて育ったせいか、「極端に構われるのがイヤだ」症候群なのです。 だから他人に疲れているときに構われるなんてもっての外。 人に心を開くのも時間がかかるタイプ。 クラス替え=システムエラー頻発。 なのに、何故かシェアハウスに2…

鬼門かと思うドラッグストアに遭遇するの巻

イヤ!という程では無いのですが、「前世で何か因縁でもあったか?」というマ○キヨに遭遇したのでいっそブログのネタにしてしまいます。 喉がやや痛い週末。 実家から戻る電車の中、どうにもこうにも頭が重い。 容赦無く気持ちが悪くなる・・。 ひとまず風邪…

人見知り、奈良でゲストハウスへ泊まってみるの巻

私の旅行は平日が主流でして、宿代も休前日に比べ安く済むからか、じゃらんハイクラス認定のホテルによく泊まってきました。 「ホテルステイで旅の疲れをゆっくりと・・」 なんて思うのですが、ちらほら「ゲストハウスが清潔」「おしゃれ」なんていう声を耳…

春日大社と奈良の鹿愛護会に行くの巻

平日ですが、春日大社は大変な賑わい。 春日大社に行きたいのは国宝展で開催されている、特別展「神獣―かわいい、神の使いたち」を観るためです。 www.kasugataisha.or.jp その道すがら寄っていったのは、「奈良の鹿愛護会」。 奈良の鹿の「オレら、神の使…

ケンティーが何言ってるのか解らなさすぎてヲタ卒無理

四の五の言わずにこれを見て下さい。 ↓ Sexy Zone中島健人くんが「オタ卒」を悩むファンに「おまえは俺から離れちゃダメ!」 抜粋すると20代のケンティー担の女性がヲタ卒した方がいいのかどうか悩んでいるようで、 (結婚とか考えるお年頃) 20代どころか30…

お酒片手にブラック校則を観ながら泣くの巻

昨日公開のブラック校則、楽しみすぎて公開初日に観に行ってしまいました。 記憶の限り初めてかと。 ここ最近の採点、授業準備、モンスター隣人、押し寄せる様々なことに疲弊して夕寝でチャージした、金曜の夜。 むくっとして晩ご飯食べたら #今だ立ち上がれ…