記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいよねって言われるとモヤっとするし優しい人が怖い

そんなつもりないんですが、私は「優しい」と言われる。 そう言われるとモヤっとする。 「この人は何しても良い」と思われてる?ナメられてる?のではないかと思ってしまう。 優しいことによって、機会損失をしているのではないか。 例えば、本当はクレーム…

気力が尽きてきたけどブログにこの気持ちを残そうという気力はある

仕事で頭が疲れたこともあり、この週末はゆったりしました。 が、何か今現在、やる気がほとんどないことに気が付きました。 SNSで頑張っている人の投稿に触れて、何となく「やらなきゃ!」という気持ちになって、 「生徒の成長を助けたい」という気持ちでこ…

二木の菓子の魔力

東博行った帰り道。 上野駅まで歩いて、アメ横通って行きますは二木の菓子。 二木の菓子はこぶ平(現・正蔵)の「ニキニキニキニキ二木の菓子!」のCMで認識してたのですがあまり行くことも無く。 小学生のとき通ってた習字教室の先生が毎回飴をくれてたので…

世の中から疎外されてるなと思いがちだけどそもそも世の中って個の集まりじゃん

ガチで発達障害やらHSPやらなんやらを疑いだしたので色々ブログに残して行こうという次第です。 PMSもあるんでしょうけども。 良いわよねぇ。繊細なところを出して人に気遣わせてるの気づかない人って。 良いわよねぇ。ファッションで「発達障害」とか言える…

何で他空いてるのに私の近くに来たがるの現象

友達の家に寄った後、夜22時過ぎのやよい軒でディナーin新宿。 空いています。 んで、入り口の近くに三人掛けの席があったので座りました。 横の席に荷物を置いておりました。 そしたら何故か、男性がその横に来ました。 周りを見れば前の三人席も空いてる状…

アイ・フィール・プリティ、お守り代わりになりそうな映画でした!

一日中動いてくたびれたー! コンビニで買ったストロング缶と、いつもより4時間遅れのコンビニグラタンディナーと観る映画はアッサリサッパリ笑えるのがいい! んでアマプラにて選んだのはこれ。 eiga.com ざっくり言うと、「太ってて卑屈なニューヨークの女…

借りた本にてありがた迷惑に遭遇したよ

本を借りてきたら、(よく見てみよう!) 先に借りている人がご丁寧にえんぴつで訂正を加えているではないか。 あやつった、って打っても、この漢字出てこないのに何で間違ったんだろう。 さて、一体どういうおつもりでこの人はこういう訂正をしたんでしょう…

千葉ヒャダ旅の千葉雄大が無双過ぎてガチ恋しそう

あけおめゲロゲロぱいぱいぽぴ〜〜〜! ネタでも何でもなく、とうとうあけおめ連絡が一件も来ませんでした。 嘘、LINEデリマがくれました。 年賀状をくれるのが既婚者だけってどういうことなんでしょうね。 人は籍を入れると畏まりたくなるんでしょうかね。 …