記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今のAC祭りとか生ぬるすぎる、昭和生まれの嘆き

コロナの影響でCMまで自粛になりAC(公共広告機構)のCMがその穴埋めでバンバン流れています。 そういえば、東日本大震災のときも流れてましたね。ぽぽぽぽーんって。 ってか今どきのACのCMって何か「普通」感がありますよね。 ぽぽぽぽーんって。「みんなの…

ケンティーが上品なお姉さんを崩したいと言ったから

突然ですが皆様へ問いたく存じます。 「品のあるお姉さん」になるにはどうすれば良いのでしょうか。 それに対する答えは「これ!」という決まったものではなく、内から溢れ出す品性は日々の積み重ねから来るのではないでしょうか。 つまり、所作、思想、教養…

2020年4月吉日に考えた、未来の「先生」のあり方とは?

休校期間、いつ終わるか先が見えません。となると講師には時間があります。 だから暇〜酒~ってわけでもなくて、今後のために授業準備をしなければなりません。 (という設定) 最近体調不良だったのですが(コロナではない)スーパーで「チョコバナナケーキ…

M愛すべき人がいて、が大変社会的意義のあるドラマだった

M愛すべき人がいて、家にテレビが無いのですがリアルタイムで観たいがためにワンセグの小さい画面で視聴しました。 結論からいうと、この時代だからこそこれは必要なドラマだ!! ということです。 どんなドラマかというとアユ(つまり浜崎あゆみ)がプロデ…

緊急事態宣言を機にシェアハウスの人と少し話すようになった

会話の無いシェアハウスにて。 先日、シェアハウスの共有ノートに例の人からのメッセージが。 「緊急事態宣言が発令されるので今後の過ごし方について話し合いたい方は○○時にリビングに~」 うわ・・・ うーん、でも今後長い時間を一緒にするということは少…

年一の渡鬼スペシャルやるよね、心配だ

新型コロナウィルスでドラマの制作が軒並み延期・・。 わかってはいたことですが大変に寂しいです。 ここで私が心配なのは年に1回の「渡る世間は鬼ばかり」スペシャルが無事放映されるかということ。 展開はもはやパターン化してきて、「眞と小島家(主に五…

Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~のPVにおいてDJ KOOさんは何をしているのか

どうもこんばんは。 今週末も自粛ですね。 なので、とことん気になっていることを追求し分析していきたいと思います。 今回は「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~のPVにDJ KOOさんは何秒出ているのか」を数えつつ、DJ KOOさんの魅力を分析して…