記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月ブログチャレンジ終了!?

実験で、意味もなく、一ヶ月ブログを続けてみました。 やっぱり段々疲れるとアクセス数に現れますね。だだ下がりです。ブクマやいいねしてくださってる方々、将来良いことありますよ。 とにかくストゼロを飲んでジャニーズカウントダウン2015-2016を観賞して…

ニッポン制服百年史を見てきた、そして夢二のロマンに触れる

根津にある弥生美術館の特別展「ニッポン制服百年史」を見てきました。 私は女子学生の制服がとにかく好きで、女に生まれてなかったら変態おじさんになってたかもしれません。 中学生のとき、分厚い高校案内の制服紹介コーナーを食い入るように見てました。 …

クレしんに売間久里代が出てきた!

テレビ欄をチェックしていたら・・・ 今日のクレヨンしんちゃん!令和のこの時代に売間久里代が出てくる・・だと??? もちろん録画待った無しです。 売間久里代とは・・ キャッチフレーズは地獄のセールスレディ。まゆつば社の訪問営業ウーマンです。27歳…

都会でぼーっとするスポットめぐり~北千住編~

進化を遂げている、東のおしゃれタウン北千住。 なわけでマルイやルミネには「まぁここで何とか調達すれば、東京イーストピープルも千代田線や日比谷線で日比谷エリアに行ける」服のラインナップが揃っています。 そんな賑わうターミナル駅北千住、スタバや…

ミッドタウンのフードコートでアメリカを感じた話

先日、友人の誘いで宝塚宙組のオーシャンズ11を観に行ってきました。 この劇場内の雰囲気から目の保養になりそうです。 宝塚といえば、熱の入ったフリークの方々。熱心に個人ファンクラブの受付をされてました。 非常に統率が取れていそうです。 運良く通路…

栄光と挫折とトイ・ストーリー

頭がぼっとしがちな梅雨の合間。 久しぶりにディズニーデラックスで「トイ・ストーリー」を観ました。 最初に観たのは小学生のときだったのですが、大人になった今観ても思うところが大きい。 栄光と挫折を経験した大人へ おもちゃの中でリーダー格のウッデ…

平日一人カラオケという名の悟りを開く

最近「カラオケが苦手」という人が思いの外多く驚いています。 ただかくゆう私もゲームやスポーツが苦手なので、交流の方法は人それぞれ。 学校行事で降ってきた平日休み、半額クーポンをもらったのでふらっとジム帰りにカラオケに行きました。 ここが悟りを…

教育の大切さなんて在学中にはわからない

今日は思うところがあったので真面目記事。 「勉強って何のためにするのか?」 学生の頃は分からない、というのが正直なところかと思います。 私もそうでした。 今は「文理問わず、考える力を身につけるためにちゃんとやっておけば良かったなぁ」と痛感しま…

長野土産には八幡屋礒五郎のガラムマサラ七味!

1ヶ月以上も前のセクゾライブの余韻を噛みしめまだ生きています。 そのライブ前に買い、ライブ中にかばんに忍ばせていたお土産を紹介します! (嵐のライブ前に行ったティーハウスタカノの茶葉もとてもとても美味しかった!やっぱりアイドルって空間に魔法放…

「書きたいことやまやま会」に参加しました

ブログ更新は孤軍奮闘。 それを逆手に取ってみんなで書けば楽しい! ということで、やままさん主催の「書きたいことやまやま会」に参加してきました。 どこか華のある女子会風なイベントだった ブログを書く方のイベントということで、大人しい人もいるのか…

一人○○フェスティバルはするもんでない

みなさん、「一人○○」どこまで行けますか? ネットの掲示板など見ると、強者は思った以上にいるもので「一人焼き肉」「一人海外」「一人ディズニー」など、「誰かと楽しむ」のが前提な場所でも一人で平気な女性は結構いらっしゃるようです。 私も割と「思い…

ジャニヲタのくせにジャニヲタの友達がいない

ジャニーさんの緊急搬送の件、とてもビックリしました。 が、しかしこういうときTwitterとかで「ヒロム!私の寿命をウン年あげるよ!」というつぶやきを見ると「最近のジャニヲタはイカれてるな~!(褒め言葉)」と思う反面「あ~分かちあえるジャニヲタの…

似ていると言われたやつ3選を挙げて自分を褒めてみる

こんにちは。自分の顔について知るのに誰に似てるか聞くのが手っ取り早いですね。 結構グサっとくるのもあったりなかったり。 でも良いんです。容姿の評価なんて主観的。 私は私のこと宇宙一かわいいお姫様と思ってます。 だって自分で思うにはタダだし、人…

満月なので何か計画してみた

今日は射手座の満月で、何か新しいことを始めるのに丁度いい日!とのことなので色々調べてみました。 私が始めたいのは ・新しい教育系のバイト ・都内の引っ越し先を探す 目星は付きました。引っ越しはまだまだ先かもしれませんが・・。 根底にあるのはテン…

意識低い、砂糖たくさんオレンジジュースの魅力

今日は意に反し、うっかり「果汁100%」ではなく「果汁10%」のオレンジジュースを買いました。 案の定、砂糖飲んでるの!ってくらい甘かったんですけど 最近100%果汁ばかり摂取してるもんだから「妙に分別のつくオトナを決め込み、不純物を避けて生きてる…

映画館でカフェイン摂っちゃダメだ

先日、アラジンを観に行ったんですよ。 しょっぱなの「あらびあんなーーいと♪」から「あ、これ間違いなく名作だ!」ってわかるやつ。 私としては他のD実写よりワクワクして観られました。 ジャスミンがあんな感じなのはフェミ的なげふげふん・・そしてアブー…

夏がくるからマニア的夏歌

梅雨だけども、もう夏のこと考えてンじゃないの~!??Hey yo!!ウァッツアップメーン! では、DJ陰キャa.k.a昭和がジュークボックスから夏のいちおしソングお送りするよ~!! ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ →切ないし結構重い。でも声が軽い感じな…

月島・肉のたかさごで優雅な食卓

梅雨の憂鬱をお肉でふっとばせ!! さほど月島に行かないのに、大江戸線で流れる「焼き豚とローストビーフの店、肉のたかさごにお越しの方はこちらが便利です」のアナウンス、脳内再生余裕です。 大江戸線の駅案内アナウンスは大体学校とか会社なのに それと…

自己肯定感ってどこに売ってますか

みなさんは「人付き合いのコツは相手を好きになることが大事だよ☆」って言われて好きになれますか? しかもその相手が自分だったら、好きになれますか? なれるかーーーい!! なわけで、森羅万象あらゆる悩みは私の「自己肯定の低さ」が原因なんじゃないか…

リュックの紐でタッチしてくるのやめて

埼玉東京往復生活を送っていると、電車の乗車時間が長い! デュアルライフ、といえば格好がつくのですが、単に忍耐忍耐忍耐そして忍耐の連続です。 となると、「仏のむらんぬ」の異名を持つ私でも隣の人の行動がイヤでも気になってしまうことがあります! 神…

中島健人がシェフやってるレストランにありがちなこと

本日放送の「初耳学」にてケンティーが事務所に応募した写真を撮るとき、「そよ風を受けてる俺」とコンセプトを決めてたことを明かし、入所前から貫く姿勢に感銘を受けました。 それを受けて、「もしケンティーがレストランをやったらそれはそれは甘美で優雅…

嵐のアルバムHow's it going?が今聴いても名盤な件

嵐のアルバムHow's it going?が本当に今聴いても神アルバム。 2003年発売だから、私まだ高校生・・。 アルバムの封入券応募で大宮コンビの新木場でのイベントも行きましたっけ。 当時の嵐は20代前半で、前作Here we goがまだあどけない歌声だとしたら ちょう…

ファイト餃子食べると満腹中枢どうなったの?って状態になるよ

ごきげんよう金曜日! 巣鴨って飲むのに適してる街だなと思いました。 山手線沿線ながら、華金でもにぎわいはそこそこ。 お目当てはファイト餃子! ファイト餃子〒170-0001 東京都豊島区巣鴨4-23-6 03-3917-6261地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@…

みんな山ちゃんの会見見て推しとの結婚妄想してる頃かな

長いタイトルですみません。 多分山ちゃんの結婚会見を見て、推しとのそれを妄想してる人がこの満員電車のいち車両で5人はいるかなと思ったので、多分全国で妄想してる人は400万人ぐらいでしょう。(適当)(コンサルの入社試験か) まぁ、結婚ってゴールじ…

男に生まれたら蒼井優とデートしたかったのに

南キャン山ちゃんが蒼井優さんと結婚しましたね・・。 めでたい。 ああ、男になって蒼井優とデートしたかった。 色白でほわほわ、でも芯が強そうな感じ。 目鼻立ちぱちくりの王道女優顔とは違う、飽きのこない顔。 小料理屋で黒いTシャツ着た優ちゃんが現れ…

健康診断が好きだけど苦手

今日、職場で一年に一度の健康診断でした。 健康診断って勝手が分からないのが悩み。 とはいえ学校に就職してからは、校舎内に校医たちが来てくれるのでマシになりました。 病院の人からしたら、「アウェー」の場に来るわけですからとても親切に案内をしてく…

「特技・ドッジボールを避けること」

こんばんは。週末のお供はFire stickでした。 今更「民王」にハマったっぽいです。 さて、先ほど、頷きしかないまとめを目にしました。 『ドッジボールは将来陰キャか陽キャになるかを判断する大切なスポーツ』という経験からの説に納得の声多数 - Togetter …

変なTシャツコレクション2019夏

突然ですが、あなたは観光地においてノリと勢いで買ったお土産に「何でこれを・・?」と後悔したことはありませんか? ひと夏のアバンチュールと一緒で一時の高揚は本当に危険です。 なわけで自戒と言いますか、一時の勢いで買っちまったTシャツを愛を込めて…

30代のジャニヲタ、人はそれを「ぶり返し」と言う

以前のエントリーで書いたように、私の10代はジャニづくしでした。 それが20代となり落ち着き、30代になったある日、Sexy Zoneにはまる。 むしろ新鮮だなと思いつつ、痛々しさを自覚したのでこの行動ぶりをあえて荒療治で残します。 隠したって仕方ないじゃ…