記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

栄光と挫折とトイ・ストーリー

頭がぼっとしがちな梅雨の合間。

久しぶりにディズニーデラックスで「トイ・ストーリー」を観ました。

最初に観たのは小学生のときだったのですが、大人になった今観ても思うところが大きい。

 

栄光と挫折を経験した大人へ

おもちゃの中でリーダー格のウッディ。そこに現れた最新式おもちゃのバズ。

 

自分より能力の高いバズに対して、「あーやばい!自分の立場がない!」みたいに焦りを感じるウッディの様子、ビジネスマンなら共感できるのでは・・?

 

マネンジメントの面においても、ウッディは仕切りは上手な一方、バズはレックスの吠え方を指導したりと部下を伸ばすのに長けてそうですよね。

 

ただバズもバズで、「自分がおもちゃ」ということを悟り精神崩壊に陥ります。

自信があると、その分折れたときが大きい。

 

そんな二人が互いを認め合い、アンディの元に帰ろうと協力するのに胸が熱くなります。

 

シドが怖い

おもちゃの敵なシド・・好奇心から子供って残酷なことをしますよね。

それがおもちゃの改造など何か猟奇的なことをしでかすから犯罪者になりそうな匂いぷんぷん・・

 

トイ・ストーリー4の公開が楽しみ

来月日本公開ですね!


f:id:n-village:20190625203515j:image

あぁ・・トイストーリーマニアに乗りたい・・。