記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

映画館でカフェイン摂っちゃダメだ

先日、アラジンを観に行ったんですよ。


f:id:n-village:20190615212901j:image

 

しょっぱなの「あらびあんなーーいと♪」から「あ、これ間違いなく名作だ!」ってわかるやつ。

私としては他のD実写よりワクワクして観られました。

ジャスミンがあんな感じなのはフェミ的なげふげふん・・そしてアブーがアウストラロピテクス風味でした。

ダリアさんって新キャラが華を添えてくれました。

 

で、上映前ちょっと眠たかったんでカフェラテを買ったんですよ。

コンビニで100円で売ってそうな量とクオリティなのに400円・・。

映画館の収益に飲食物が超大事とはいえね・・。

 

で、トイレを事前に済ませていざシアターへ。 

ちびちびカフェラテを飲み干しました。

異変に気づいたのは予想以上にウィルスミスだったジーニーの「フレンドライクミー」のシーン・・。

 

あ・・・トイレに行きたい。

いや、だめだ。

私の座席からトイレに行くとなると、スクリーンを横切る形になる。

それはだめだ・・。

今時の映画館は前を横切ってもさほど支障ないようになってるとはいえ、ねぇ。

 

無情にも、シーンが進むにつれ鳴る私の中のアラーム。

圧迫を和らげるため、チャックを開け、下ろして凌ごうとしました。

 

はたから見た私は変質者だったかもしれません。

丁度「アリ王子のお通り」のシーンだったんで、私が男性ならば「ゾウさんが出てきたんで私もゾウを出したくなりました」と言い訳をしそうなやつです。

 

しかし、決壊したらそれはそれでまずい・・。と思ってトイレへ行くことを決意。

 

でもどの場面で行くか?

とにかく「A whole new world」途中で横切るのはまずい・・。

ということで二人が歌うシーンが終わったらにしようと思いました。

 

しかし、これは実写版。

上映時間がアニメより40分程長い。

すぐに二人はカーペットに乗ってイチャコラしません。

 

何か、アリ王子の求婚シーンは長いし揉め出すし、謎のパーティーで踊るみたいな青春ハイスクールコメディみたいな展開ぶっこんでくるしでなかなか行きません。

 

早くしてくれ・・ジーニー、トイレに行かせて!!

 

で、やっとこさっとこ例のカーペットで歌うシーン。

もうここで具合すら悪くなってきて、しかも滝とか海とか水連想させまくりのシーンが出てきて、

鳥肌がサアア~と立ったのは感動だけではありません。

 

で、例のシーン終了。

いや待て待て。

このあとキスシーンあるじゃん。

 

で、で、二人がアニメ通りにぶっちゅーかましてくれて、お別れしたのを見届け一旦退出。

横切るときは精一杯かがんで「すみませんすみませんすみません」と頭で謝っていました。

 

戻ったら、「ブクブク」と水の音がしていて

アラジンが海に沈められたシーンということを理解しました。

ストーリーはさほど進んでません。良かった。

 

展開がほぼアニメ通りで良かったです。

 

とにかく映画館ではカフェインやアルコール厳禁で、

外を出るのにスクリーンを横切らない座席を選ぼうと思いました。


f:id:n-village:20190615213137j:image

次は「トイ・ストーリー4」観たいなあ。

しかし、あんなにエレガントだったボーが何故か武闘派になっててキャラ変の振れ幅大きすぎる。