記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【弘前】おおびらき温泉に行ってきたよ!

祖母に会いに弘前へ来ました。 おじ、義理のおばが嬉しいことに毎晩温泉に連れてってくれるのですが、(青森ではデイリーでお風呂屋へ行くのがお約束)昨晩はいとこがケガして救急病院へ。 (塾の入り口で転んだらしい、大丈夫か受験生・・) 大事には至らな…

しゃべってなきゃ死ぬんじゃないか?という女子に遭遇した話

私、実は1年前から暗闇トレーニングに通ってまして。 あの、クラブみたいな空間で筋トレをひたすら行います。 (暗闇だからムダ毛を残して臨もうが関係ない!) (音楽流れてるからおっさんみたいな呼吸しようが関係ない!) 今月から引っ越しに伴い、都内の…

sexyzoneのライブがすばらしすぎて全国布教行脚したい

2019年Sexy Zoneライブツアー、PAGES。5月にオーラス。すぐさま8月に円盤化! ポニーキャニオンさん仕事早い・・。ありがたや・・。 なわけでブルーレイを観ながらのお酒が進みますね。 PAGESが私にとって、初セクゾライブだったんですよ。 意外にライブとい…

【助けて下さい】眠るのがへたくそ過ぎる問題

私、ベッドに入ると眠れないのです。 こんな状況が週に2回ほど、1年くらい。 ベッドって寝るところなんだよね?テンション上がる場所じゃないよね?ナイトクラブでもディズニーランドでもないよ?ね? くたくたのぼろぼろになっても、目が冴えるんです しか…

茅場町タピオカランドへ タピったりララピったり

最近猫も杓子もタピオカブームですね。 てことでコワーキングスペースCo-EdoでのLT会に参加してきました。 今回はオーディエンス側での参加です。 そして今回のお楽しみは茅場町タピオカランドです! 原宿のあれとは違って、ボールプールもバッジもしょっぼ…

カタカナの単語が頭から離れない現象

寝起きでまどろんでいるとき、演奏に集中しなきゃいけないとき(私元吹奏楽部)、怒られているとき、ぼっちになりそうなとき、勉強しなきゃいけないとき、授業準備しなきゃいけないとき、などなどどうしても気が抜けないとき・・ あなたはこんなことありませ…

ライオンキングを観に行くのにホラー映画の予告を全避けした話

ライオンキングIMAX3D版という、別名「富士サファリパークThe movie~近すぎちゃってどうしよう~」を観に池袋のグランドシネマサンシャインに行きました。 先月オープンしたばかりの映画館。 Qポットなるスポットへ。 駅東口に出れば、黒い建物が向こうに見…

私、受験生に政治を教えるの巻

諸事情で高3政経を持つようになりました。 高2の日本史も、生徒を巻き込んで楽しく教えられるようになってきたのですが、一旦前任校で教えてる範囲なので「そろそろ新しいことを教えたいなぁ、収入も増やしたいしなぁ」と塾講でもやってテコ入れを検討してい…

○○で?頭おかしいよ!ケンティー!(褒めてるよ)

今日のQrzoneでケンティーが大変衝撃的な発言をされました。 ざっくり言うと、「おうちで全裸で官能小説読んでるよ」ってことです。 本当ですか?キャラ設定お疲れ様です。 自称尖ってるキャラの「俺、主食チェリーコークだし、いつも睡眠時間2時間でハンモ…

Mステで名曲「サマーヌード」が歌われた件

夏休み明け初めての金曜日。 夕寝して「かぁ~疲れたなぁ~Mステつけるか??あぁ、キンプリの出番終わったのか?早いなぁ、とりあえずテレ朝観ながら夕飯作るかぁ~、んー今日の目玉ゲストは永ちゃんかぁ、やっちゃえ日産かぁ」と 初期深田恭子みたいなテン…