記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの手続きをしたら頭が痛い

いよいよ明日よりアーバンライフがはじまります。 しかし、今の講師の仕事だけだと生活費(遊興費)が火の車なのですがまだ別の仕事を決めてません。 ザ見切り発車です。 そんなことはさておき、私は大の事務書類アレルギーです! 書類って物言わぬ圧がすご…

東京五輪まであと1年!競歩が見たい!

今日で東京オリンピックまであと一年! あなたは何を想いますか? 私はとにもかくにも生で競歩が見たいのです。 速度を抑え、ひたすら早歩き。 その魅力を知ったのはロンドン五輪の競歩中継でしょうか。 確か土曜のゴールデンタイムに放映されていたはずです…

引っ越しを機にミニマリストになろうとしたが難しそうな件

教える仕事をたくさんしたいがゆえ、拠点を都内に変えることにしました。 通勤に1時間40分はしんどい。 一日3時間あったら何が出来るだろう。そうだ、もっと仕事をしよう!料理しよう!! という結論に至りました。あと3日で都民リターンズです。 居住は、も…

やる気が無いんでマンゴーにまつわる写真をひたすら上げる

全部、梅雨のせいだ! 「一ヶ月ブログチャレンジ」を終え、まことにやる気のない状況です。 人生全般に言えることでしょうか。 頭がぼーっとしていて、簡単な計算が出来ないし、食事前にごはんの上に乗せた子持ち昆布を一本だけ床に落としても気づかないとい…

浅草でタイ料理を堪能しよう!

浅草に用があって行きました。 お昼を食べようと事前にリサーチしたのですがどこもかしこも水曜は休休休! 「適当にみつけるかァ~」と浅草駅(TXの方)を出て左に出るとすぐ、何ともひっそり、しかししっかり存在感のあるお店を見つけました。 その名も「JI…

ジャニーさんありがとう!変わらず楽しいジャニーズを

事務所のドンが逝去されましたね。 改めて思うのはジャニーズ事務所すごい!! 女子には二種類いて「ジャ二を通る人」「通らない人」。 ですがやっぱり日本エンタメ界の貢献具合は測りしれません。 改めて事務所の魅力を深堀したいです。 「歌って踊って笑わ…

最近いまいちぱっとしない理由を突き止めた

「いい加減目覚めなさ~い」という阿久津真矢の声が聞こえてきそうな梅雨。 何か最近、「アタシイケてないな~何かキレがないな~」と思う理由が、わかりましたのでこちらに共有いたします。 新しいことが足りない!! これだ!真実はいつもひとつ! 勉強し…