記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

東京五輪まであと1年!競歩が見たい!

今日で東京オリンピックまであと一年!

あなたは何を想いますか?


f:id:n-village:20190724233918j:image

私はとにもかくにも生で競歩が見たいのです。

速度を抑え、ひたすら早歩き。

その魅力を知ったのはロンドン五輪競歩中継でしょうか。

確か土曜のゴールデンタイムに放映されていたはずです。

 

妄想ですがマラソン競歩に足音があるとするならば、マラソンは「タンタンタンタンタンタン!!」ととにかく速い。

(祖母がQちゃんの走行を生で見たことがあるらしいですが、とても速く本当に一瞬らしいです)

それに対し競歩は「どぅるんどぅるんどぅるん」と独特のリズム。

 

チケット制ではなく、沿道で見られるから当落に一喜一憂する必要もございません。

 

しかも色々調べてみたところ、女子の岡田選手が美人!

(熊女卒からの立教・・才女だ)

 

ただ、チケット制ではないということは多くの人が押し寄せそう。

男子は朝5時半スタートらしいのですがタクシーで行くか・・。いや道混んでないかな??

うーむ、1年かけて「競歩見たいよ問題」の解決に向けて動いていこうと思います。

 

ところで上の画像参照ですが、前の東京五輪競歩をテーマにしたコメディがあるらしいです。

だだ漏れする程よいコミカル感。

が、何故か「R18」指定なのです。


f:id:n-village:20190724235843j:image

R指定といっても色々な理由がありますよね。

お色気?それとも猟奇的?それとも反社会的シーン??

パッケージからは楽しいコメディしか想像できませんが大変気になりますので機会があれば観てみたいです。