記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

引っ越しの手続きをしたら頭が痛い

いよいよ明日よりアーバンライフがはじまります。

しかし、今の講師の仕事だけだと生活費(遊興費)が火の車なのですがまだ別の仕事を決めてません。

ザ見切り発車です。

 

そんなことはさておき、私は大の事務書類アレルギーです!

書類って物言わぬ圧がすごくないですか?

メガネで無愛想な中年事務員がそこにいそうな緊張感を覚えます。

 

引っ越しにあたり、

 

・住居の申込書類

・転出届

・住居の契約書類

 

を書いたのですが実に頭のパワーを使いました。

 

住所、電話番号、名前などなど・・

 

自分のをぱぱっと書けばいいだけ、と言われればそれまでですが

「どこに」「どこまで」書くのかの判断に大変へとへとします。

これだけで何カロリー消費するのかってくらい。

 

しかも挙げ句の果てには判子を押すという作業!

 

正直言って「わかればいいのです」!

が、やはり判子がまっすぐか、とか擦れてないかどうかは気にしますよね。

そのため、ついベストを尽くしてしまうというか・・。

 

なわけでシェアハウス探し、書類記入、荷造りを経て夏を前にしてヘトヘトです。

 

今の脳内BGMはサライです。

どうでもいいですが毎年谷村さんと加山さんが最後のオイシイところだけ出てギャラが掛かってるのか大変気になります。

 

しかし、これがファミリー全体の引っ越しだったら使う体力はいかほどなものかと・・。

 

私のうちは転勤族で、5歳までに3回転居しました。 

子供ながらに友達作りに苦戦したことを覚えてます。

また、ペットの沢ガニ「カニミちゃん」(名前のセンス・・)を連れて行って引っ越し中に召されてしまったことは大変苦い思い出です。

 

それはさておき、今日は急激な暑さもあって不動産帰りに、夏バテ対策として台湾スイーツを食べて帰りました。


f:id:n-village:20190725205551j:image

アメ横にある「黒工号」でした。

午後3時おやつの時間、カウンター席が運良く一つ空いていました。

800円。仙草が奥にたっぷりあります。