記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん症候群は内容が起因してると思う説

明日から新年度ですね。 俗に言う「日曜の夜になると会社がイヤになる」気分を「サザエさん症候群」と呼びますよね。 かつての私の場合は「ノンフィクション」のOP曲で「うぉおぉ~月曜がくるぞぉぉぉ!!」と落ち込んでました。 いやほんとあのメロディと詞…

まんぷく最終回!トムヤムヌードル食べたい!

珍しくずっと観ていた朝ドラ「まんぷく」が最終回を迎えました。 純粋に思ったのは「戦後の日本の復興すごいなー!」ということでした。 1940年~70年代の話なので、第二次世界大戦を経て日本が発展していく様子が描かれてる。 最後の方なんて、かつて闇市で…

何で博物館がアツい(私の中で)のか?

こんにちは。 博物館芸人(仮)です。 何故私が博物館を魅力に感じるのか、もろもろ挙げていきます。 博物館愛がと~まらない~♪と~まらないの~♪ 1、安定して時間がつぶせる 旅先だと交通機関の時間を気にしなければならなかったりします。 しかし、博物…

Disney deluxeで英語脳!

3月26日からディズニー作品が見放題のチャンネル、Disney deluxeが開始されました! 幼い頃、ディズニー作品ビデオなど何度も見返した、 そりゃあもう筋金入りのディズニー好きなもので、開始日に即加入! ディズニーの魅力といえば音楽、そしてミュージカル…

【博物館録】大阪くらしの今昔館

大阪、外国人観光客に激アツのスポットがあるらしい。 ---------------- 大阪くらしの今昔館 【場所】「天神橋筋六丁目」駅下車3号出口より直結 JR「天満」駅から徒歩7分 【入場料】大人600円-------------- 甲子園観戦に行き、帰りの新幹線まで時間がある…

きっかけはブロフェス!ぼっちでも楽しめるイベントでした。

本日付けではてなに移りました。 記事書くだけで緊張する人です。 お酒の力・・・ではなくSexyzoneのアルバムを聴いて何とか書いてます。 (ジャニは正義) きっかけは日曜に開催された 2019ブロガーズフェスティバル 参加です。 決定的なきっかけは後で書き…