記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

きっかけはブロフェス!ぼっちでも楽しめるイベントでした。


本日付けではてなに移りました。

記事書くだけで緊張する人です。

お酒の力・・・ではなくSexyzoneのアルバムを聴いて何とか書いてます。

(ジャニは正義)

 

きっかけは日曜に開催された

2019ブロガーズフェスティバル 参加です。

決定的なきっかけは後で書きます。


f:id:n-village:20190327010038j:image

概要をちゃっちゃと説明いたしますと全国のブロガーが集まって

プレゼンしたり懇親したり、そんなイベントです。

 

人見知りを直すには単独行動!

という荒療治を実践してる私なので当然一人参加です。

 

昼起床という優雅さにつき、15時頃到着でした。

Rettyの編集長(イケメン)やLT(抽選で選ばれたブロガーによるプレゼン)を聞いてました。


f:id:n-village:20190327010108j:image

Rettyの編集長のお話だけで、今後の私の戦略に活かせそうでためになりました。

 

LTは本当に笑いが起こるものが多く、みんなトークの上手さにホンマ素人かいな?と思いました。

笑いに厳しい私もゲラゲラ笑いです。一人で。


f:id:n-village:20190327010207j:image

 

会場設営時、外に出され身の置き場がないので、ロビーの椅子に座ってたら

男性たちがゾロゾロと近づく・・・。

「え?私?」と思ったら、椅子を取りに来た様子。

単なる近くの空いていたテーブルを使って即興会議をしていたようでした。

明らかにぼっちに見えたであろう私は「この椅子使ってもいいですか?」とも聞かれませんでした。

男性たちは「今年一番テンション上がりましたわ!!」と何か話し合ってました。

楽しそうで良かったです。

 

そして、その後は懇親会!

ぼっちリベンジのチャンスだ!

 

懇親会というと大体サンドイッチとかから揚げとかが出てくるものですよね。

しかし、料理のラインナップがランチビュッフェみたいな感じ。


f:id:n-village:20190327010127j:image


f:id:n-village:20190327010133j:image

 

 

女子ウケ~☆

 

ぼっちですが、白ワインを飲み準備万端!

「お酒つぎましょうか?」「どんなブログ書いてますか?」と、

私の中の人格Bちゃん(明るくてサバサバ!快活!)を出してみました。

 

たまたま話しかけた人が「はてなブログ」の中の人でした。

 

f:id:n-village:20190327010232j:image

色々はてなブログを始める利点を聞き、

多くの人に読まれそう、ブロガーの方と繋がれそうということで、はてなに移ることしました。

実際、頻繁にブログ書く人ははてなユーザーが多いイメージだし。

 

そして、今回「言いたいことやまやまです」のやままさんとお話することができました。

私が珍しく毎日のように読むブログです!

 

やままさんとお話がしたいために、こっそり様子を伺い

やままさんがドリンクを取りに行った隙に後ろからそろ~っと。

文字に起こすと大分キモい私ですが、生やままさんは気さくで素敵なお姉さんでした(*‘ω‘ *)

 

やままさんのブロフェスレポートも安定の面白さです。

ブロフェス2019行ってきました。懇親会のごはん - 言いたいことやまやまです

※お腹空いちゃう注意※

 

他にもなんやかんやで様々な方とお話することができました。

結構ぼっち参加多いんですね。互いに安心しました。

 

今回学んだことは

・好きという情熱が行動力になる!

・毎日更新するのもいいし、毎日更新することにこだわらなくてもいい!

・独自性大事!

 

で、どうするか

・ブログを博物館レポートメインにする

はてなブログに移行する

 

ブログはあくまでも手段。

2020年に日本の歴史ガイドできるようになるぞー!!!!!