記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

「書きたいことやまやま会」に参加しました

ブログ更新は孤軍奮闘。

それを逆手に取ってみんなで書けば楽しい!

ということで、やままさん主催の「書きたいことやまやま会」に参加してきました。

 

どこか華のある女子会風なイベントだった

ブログを書く方のイベントということで、大人しい人もいるのかな・・と思ってました。

お、おお・・内向的人間はどうすればオロオロ・・・(ブロフェスは落ち着いた方が多かったです)と心配してましたが、会場入ったらビックリ!

 

ええっと、これブリザードフラワーの講習会ですか!?あ!ポーラセーツ体験会・・?

というぐらい、何たる女性率の高さ・・。みなさんおしゃれ・・。そりゃそうだ、素敵女子やままさん主催だもの。引き寄せの法則☆ですよ。

 

with唯一の男性メンバーDaveさん。

Daveさんはブロフェス2019のLTトークで圧倒的に会場を賑わせて優勝された方です。(参加の決め手はDaveさんにお会いできることもありました。)

 

現実世界でブログを公開するのって恥ずかしいですね!

自己紹介も兼ねてモニターに映される皆さんのブログ。

皆さん、本当に真っ当というか、しっかり「生活の知恵になりそうな」生産性のあるブログなんです。

そこで公開される私のブログ。

 

ここで「ちびまる子ちゃん」1巻の「二学期の始業式の日、クラスで夏休みの出来事を順番に発表する際、クラスメートが海外に行った思い出を語りだし、その直後にまる子が町内会でオバQ音頭を踊ったことを語るしかなかった」残念なシーンを思い出しました。

 

しかもよりによって最新記事が「ジャニヲタなのにジャニヲタ友達がいない」という、「ヲタクの上に社交性の無さをアピール」する何の得にも足しにも無い、むしろ気持ち悪い、我ながら潔い記事でした!開き直りだ!

 

もくもくブログタイム

自己紹介後に1時間ほどのブログタイム。

みんなで静かにブログと向き合います。

みんなでいるからこそ、躊躇なくぼっちネタ記事を上げられました。

 

懇親会に大満足


f:id:n-village:20190621235431j:image

ありがたすぎるふーこさんのお母様からのワインの差し入れ。

「CAVA」ってスペイン産のスパークリングじゃないですか!(タラレバ娘で知った知識)

しかもグラスもプラスチックでこじゃれたデザイン。

 

f:id:n-village:20190621235416j:image

ピザ(ちゃんとサラダもある)×ワイン!!!やったー!!

 

すみません、食い意地この道30ウン年なんで、炭水化物の有無は重視します。

なんと満足なメニュー。いやはややっぱり立派な女子会プラン。

 

しかもピザはピザでも・・・  


f:id:n-village:20190622001831j:image


f:id:n-village:20190622001856j:image

 

チーズ好き大歓喜! ドミノ・ピザ、総重量1キロのチーズを乗せた「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」を6月10日から期間限定で発売 - ねとらぼ

 

さすが気配りのやままさん。

ただのピザではなく、ハイになるピザでした。チーズ狂いなんだ私は・・。

 

そして話もとても弾みました。

ブログを見せればあとは怖いものはない!!

開き直った後のワインは美味しいね。スパークリングのように弾けますよ。変に自分を取り繕うことなく、楽しくお話できました。

 

やままさんの気配りのおかげで充実した時間となりました。

心の底から参加して良かった!

ご一緒した方、ありがとうございました。正直もっと時間が欲しかったくらい名残惜しい会でした。