記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

長野土産には八幡屋礒五郎のガラムマサラ七味!

1ヶ月以上も前のセクゾライブの余韻を噛みしめまだ生きています。

そのライブ前に買い、ライブ中にかばんに忍ばせていたお土産を紹介します!

 

(嵐のライブ前に行ったティーハウスタカノの茶葉もとてもとても美味しかった!やっぱりアイドルって空間に魔法放ってるのかな!)


f:id:n-village:20190622222829j:image

 

これでい!

八幡屋礒五郎ガラムマサラ七味!

 

デザインのエクゾチックぶりもさることながら、コンパクトなのも魅力的。

辛さは抑えつつ、鼻を突き抜けるインドの風(いや行ったことはない)

本格派インド料理屋の香りがします。

大将!ラッシーとダルカレー、あとサモサもね!

 

しかもこれがなかなか万能なんです。

 

・これで手抜きタンドリーチキンが本格派に!

・カレーピラフの風味付けに!

・フライドポテトにかけてもおいしい!

 

あとはカレーにかけても良いみたいですね。

https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/curry-spice-yawatayaisogoro

 

以上、無類のカレーマニアからのレポートでした。