記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

Disney deluxeで英語脳!

3月26日からディズニー作品が見放題のチャンネル、Disney deluxeが開始されました!

 

幼い頃、ディズニー作品ビデオなど何度も見返した、

そりゃあもう筋金入りのディズニー好きなもので、開始日に即加入!

ディズニーの魅力といえば音楽、そしてミュージカルですよ。

 

歌えば掃除だって楽しいし、恋だって落ちるし、氷のお城の出来上がりじゃないですか!

30過ぎてもディズニーマインド大事ですよ!

 

そして、加入の目的は見慣れたディズニー作品で英語の勉強をしたいから!

アナ雪でエルサがアナたちを避けるシーンで「Enough!!」というの、「おお、英語って案外楽だな~」と思いましたからね。

 

普段、洋画を観るときも字幕にしてますが、ディズニー作品なら物語が分かってるから意味の理解が早い。

そして子供でも見る作品だからあまり難しい表現が無さそうだなと。

 

大学のとき、英語部の先輩から聞いたことは、「二時間英語に触れれば英語脳になるよ」ということ! 

 

ちなみに、何故英語を勉強するのかということですが、海外や英会話カフェで結構外国の方から日本史について聞かれることが多かったし、京都となどで外国からの観光客をよく見たから、お、これはガイドとか需要あるかな?という。

TOEICとか机の上の勉強は進まないからまずは好きなディズニー映画で軽くやってみます。

 

早速メリーポピンズを観ました。

うん、クラシカルな感じが美しいよ。色彩も、ジュリーアンドリュースも。

 

ラインナップはロビンフッドポカホンタスなどマイナー作品もあるので私大興奮。

結構これらの作品抑えとくと、ディズニーランドでグリーティングでマイナー作品のキャラがきたとき楽しめますよ。  

良くしてもらえるよ。

 

加入したきっかけとしては、もうひとつ、イッツアクイズワールドでケンティーが司会をしてるからです(ぼそっ)

彼はディズニープリンスに近しいものがあるので是非ディズニーランドロケでプリンセスと絡ませて欲しい。

白雪姫にセクシーサンキューは通じるのか?

いや、ジャスミンとかメグはいけそうだけど白雪姫やエルサはなんか堅そうだな。。