記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

茅場町タピオカランドへ タピったりララピったり

最近猫も杓子もタピオカブームですね。

てことでコワーキングスペースCo-EdoでのLT会に参加してきました。

 

今回はオーディエンス側での参加です。

 

そして今回のお楽しみは茅場町タピオカランドです!

原宿のあれとは違って、ボールプールもバッジもしょっぼいフォトスポットもありません。

ただ、ひたすら思い思いのドリンクを持ち寄り飲み比べするという点ではこちらの方がタピオカを堪能出来るのではないでしょうか。一杯飲むたんびに課金されないですしね。


f:id:n-village:20190915172623j:image

タピオカを茹でます。


f:id:n-village:20190915172817j:image

今日のラインナップです。前のララピーは飲みません。

奥のマンゴードリンクはハナマサで調達したのですが、砂糖なしのガチなやつです。


f:id:n-village:20190915173044j:image

早速マンゴードリンクに黒真珠をぶちこみます。

トロピカルドリンク感が醸し出されます。


f:id:n-village:20190915173301j:image

ドリンクを並べてみました。

実験的で面白いです。「これにタピオカ入れてみよー」という空想が可視化されていきます。

 

そして、LTです。



f:id:n-village:20190915191138j:image

やままさんのプレゼンはズバリ「ララピーの魅力」!

さすがといいますが、やままさんのプレゼンの見せ方は引き込まれる!

 

内容は

・ライフの規模や支持度合いをデータで表す

ゆるキャラ戦国時代というのをアピール

・ララピーの魅力を動画やインスタなど、多方面から伝える

 

などして「何故ララピーが魅力的なのか?」のエビデンスを提示していました。


f:id:n-village:20190915173928j:image

関西のララピーは「よく動く」らしいです。


f:id:n-village:20190915173938j:image

ララピストとしての勢いを感じるやままさんの手!

しかもこのプレゼンを当日仕上げたようです。仕事出来る方なんだろうな・・。

 

今日のイベントの収穫ですが、タピオカからは「チャレンジングの楽しさ」、プレゼンからは「何故を追求することで伝わりやすくなる」というのを学びました。

 

タピったり、ララピったり、カラフルな午後でした!