記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

平日一人カラオケという名の悟りを開く

最近「カラオケが苦手」という人が思いの外多く驚いています。

ただかくゆう私もゲームやスポーツが苦手なので、交流の方法は人それぞれ。

 

学校行事で降ってきた平日休み、半額クーポンをもらったのでふらっとジム帰りにカラオケに行きました。

 

ここが悟りを開いた菩提樹会場です!

会議室のような部屋に通されました。

ここでむらんぬリサイタル開催!


f:id:n-village:20190624174240j:image

イェーイ!

 

 

・・・

 

ここに一人か・・・

 

もはや何か試されてる・・。


f:id:n-village:20190624174424j:image

ひとまず「店員がドリンク持ってくるときの羞恥防止用」に無難な歌でやり過ごします。

 

このカラオケには「誰かと行ったときの練習」という目的もあります。

 

なので「グラマラススカイ」なら「本人映像・ヒット映画の主題歌・盛り上がる・中島美嘉のピーク」という話題で場を繋げます。

いざというときに歌いましょう。


f:id:n-village:20190624174549j:image

 

しかし鏡に映る私はおマヌケだな。

 

というか、ドリンクがなかなかこない・・!


f:id:n-village:20190624180716j:image

えぇーい!お金払ってるのはこっちだー!!

開き直ってキンプリの映像目に焼き付けてやるー!!


f:id:n-village:20190624180735j:image

 

色々入れてしまえー!!

(全部私のチョイス)

 

一人カラオケのメリットといえば、「歌ってて調子が出ないときにすぐ中断できる」ことです。

そもそも一曲3~5分あって、その中に一番二番、間奏、最後の余韻eteとか盛り込まれてるのを全部歌えって集中力持たない。

 

だから一番でパシっと切ってしまう。

 

あとホラ、グループに一人いるじゃん。

途中中止すると「え?もう終わり?」みたいにいちいちコメントしてくる奴

 

「いや、見ればわかるでしょ」と返したくなるのをこらえて、「うん、この歌はキーが高くてぇ~・・・」とかとりあえず事情説明するんだけど、内心「察してね」と思う。

 

大体そういう奴はグループの中でもそういう構い方の感覚のレベルが違うから、普段仲良くない分ここぞとばかりに絡んでくる。内心だるい。ちゃんと合いの手入れてあげるから絡んで来ないと嬉しい。

 

ほうじ茶オーレが意外とおいしい

よりによって、テレサテンの「つぐない」を歌おうとしたとき入ってくる店員。


f:id:n-village:20190624181345j:image

しかし、すぐ引っ込んでくれた。有能!

 

一人カラオケの醍醐味!マニアックアイドルソング

普段引かれるであろう、ジャニーズもぼんぼん歌いますよ~!!

 

f:id:n-village:20190624182427j:image

出た~!中島健人の、中島健人による、中島健人のためのソロ曲!

 

f:id:n-village:20190624182434j:image

くぅー!「ヤンデレ中島健人に愛され隊」加入待った無しだね!

 

(※「愛してるのは自分自身じゃないの?」というツッコミは教祖様の前では野暮なのでやめましょう)

 

ていうか、歌ってると「相当な自己肯定がないとこれ歌えないし、もしかしたら自分を鼓舞してるのだろうけども、いずれにしても芸能人ってすご!」と何かこっちまでメンタルを鍛えられそうになる。

 

もう一曲はこれ。

f:id:n-village:20190624185727j:image f:id:n-village:20190624185924j:image

ポンポン持って「Love KENTY!」コールしたい。

 

ここまで来ると「岡田あーみんにマンガ化して欲しいアイドルナンバーワンランキング」があったら間違いなくトップ取れる。

 


f:id:n-village:20190624210300j:image

 

昔応援してたV6の「出せない手紙」、名曲です。

 


f:id:n-village:20190624210535j:image

ハイパージャニーズタイム。

ジャニヲタの友達がいないので一人で歌って昇華します。

 

この後は星野源で清らかな気分に。


f:id:n-village:20190624190622j:image

 

梅雨の女一人カラオケで歌う曲なんて相場がしれている


f:id:n-village:20190624210133j:image

いや~中島みゆきは外せない!


f:id:n-village:20190624210226j:image

キャッツアイ


f:id:n-village:20190624210241j:image

失楽園・・。

 

お酒欲しかったけど我慢・・・。

その分延長しました。